忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
「後妻業」黒川博行


 日曜日。昨日はお風呂沸かしてさっさと入るつもりが、沸いた後に調べ物してたら長くなってしまったお風呂がぬるくなるといういつものパターン。それでもゆっくり浸かって、猛烈にお腹が空いたけど簡単に食べられるものがなかったのでカレートーストを作って食べて、0時半くらいに早めの就寝。朝は8時に一度目が覚めましたが、二度寝したら9時になってて、そこから行動開始。

 エアコンつけて暖まるまでベッドの中でゲームしてて、10時くらいには布団を出て着替えて、FGOで今日は急いでやるクエもないしと幕間クエをやってたらボスが悪名高い90万HPとかいう相手でした。でもこんなこともあろうかと!とこのために育てておいた即死持ちを連れてっていざとぶっ放したんですが、外しました。高確率即死とは一体…

 もう駄目だったら諦めようと思いつつとりあえず出来るところまでとやってみて、この間引いた回復のレアキャラがめっちゃ回復してくれて、最終的にふたりになりつつもゾンビのごとく粘り続け、90万を削り殺したというね。もうしばらくやらなくていいかなってぐらい頑張りました。正直運営さん設定間違ってないですかね…?

 その後も少々動画見つつゲームしつつ、11時くらいに早めの昼食。最近カレーばかりだったので別のものを、と随分と昔に買って食べてなかったゴツ盛りのカップ焼きそばを。来年頭に賞味期限が切れるのでちょうどよかったなーと。たまにカップ焼きそばが食べたくなるのですが、いつも食べてる一平ちゃんとは違った美味しさ。

 昼食食べて片付けて、またしばらくちょっとMHXとかゲームやってましたが、あんまり遅くならないうちに出かけようと、12時半には家を出発。今日もいい天気でしたが猛烈に風が強いという…最近こういう天気ばっかりですね。

 まず遠くのゲームショップへ行き、ウィクロス新弾の予約をして、ついでに来年の3月発売のデジモン新作の予約が始まってたのでそれも予約。そのまま隣のゲーセン覗いたらギルティの最新作が置いてたのでプレイ。相変わらずコマンドとかコンボルートが変わりすぎてて、まともにコンボ出来てないながらもなんとか勝ってましたが、ボスが強すぎて負け。でも楽しめました。

 ゲーセンを後にして、本屋で予約してた本と新刊を買い、そのままお菓子屋で多分今年最後になるであろうお菓子を買って帰宅。思った以上にゆっくりしてきましたね。買ってきた雑誌読みつつカード整理しつつ、落ち着いたところで作業の方に…しかしやっぱり筆が進まないという。

 お菓子食べてちょっと書いて、ちょっとゲームしてちょっと消して、そんな感じを繰り返して気付けば夕方。デタラメにお菓子つまんでたせいか朝から脂っこい塩焼きそば食べたせいか、胃の調子が微妙だったので晩ごはんは遅めに。と言っても食べるのはカレーなんですけどね。今日は賞味期限が切れてたレトルトパックのスイートコーンを付け合わせました。

 食後片付けて、急に筆が進み始めたのでががーっと書きつつ、傍らでグラブルのイベント進めて、ようやくキャラが本加入したところでひと息つけてこうして日記を書いてました。今年最後の日曜日が終わってしまいましたね。明日明後日で今年も御用納めですが、正直もう仕事する気が皆さんほぼなさそうな気が…今年のうちにやらないといけないことを片付けて、気持よく年末年始を迎えたいですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード