忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
「西尾維新対談集 本題」


 土曜日。昨日もグラブルのイベントやらFGOのイベントやらやって、終わったところで他のことしてたら1時過ぎになってまして、いつも通りの就寝時間。朝は9時くらいまで寝てて、寒かったのでエアコンつけてしばらく布団に。しかし室内に洗濯物干してるから加湿器いらないかなと試しにタイマー入れなかったら朝口が乾いてました。効果はなくならないとわからないものですね…

 グラブルとFGOしつつ、10時前には布団を脱出。そんで昨日から始まった1回だけSSR確定10連ガチャを回したらキャラすらないSSRが出てとてもつらい。朝の1日1回でキャラが出たのと、10連ガチャで欲しかった召喚石が出てなければ即死だった…

 そんな沈んだ気分になりつつも、昨日に引き続きゲームの周回プレイして、ようやく4周して資料開放。EDだと病みルート行きそうな感じだけどとりあえず救われてそうだったキャラのひとりが、設定資料の後日談で本格的に救いがなくなっててとてもつらい。作者さんのHPのネタバレでそういうのを見かけてえっ!?と資料集満たさに周回プレイした甲斐はありましたけど。そっちの話も今後作るらしいので怖いもの見たさで非常に気になる…

 作者さんのHPに感想とかコメントとか残して来て、早めの昼食で昨日のカレーを。大分薄めてから冷蔵庫入れただけあって味は結構ちょうどいい感じになってました。今年の残りはカレーとその他あるものでなんとか過ごして行きたいところ。半端に買うと実家に帰るのに残してしまうので…

 食後はまた別の買ったけど難しくて放置してたゲームを…ようやく進め方がわかってきて、無理だと思ってたところは相手にするのが悪いと気づいてスルーして行ったらボスで、ボスはやたら硬くて倒せないと思ってたら弱点っぽいところを発見してそこを狙ったらなんとかなって…と、意外と死に覚えでやってくゲームなのだなーと。これでイージーモードなのでノーマルだったらどれだけ辛いのか…

 敵ラッシュとかかなりしんどかったのですが、もう行くしかないと無理やりゴリ押してなんとかやってギリギリクリア出来て、やったと思ったら実はクリアじゃなくてまだ続きがあって…しかもチェックポイントだったのでHPが瀕死状態で武器も尽きてるのが記録されてて軽く詰むっていう。この手のゲームにありがちすぎて辛い。なんとか突破しましたけど。

 その後もなんとか死に覚えしながら進み、ラスボスを倒してクリア。こっちもなんか絶望的な状況で救いがやっぱりなかったけどつかの間の平穏的なエンドだったという。最近こういうの多いんですかね…そしてそこからチートモードのキーを入れて、少し楽にした状態でコンプリート用アイテム集めを延々とやってました。

 なんてやってたらもう16時とかになってるというね。本当はどこかで区切りつけて出かけるつもりだったのですが、本が届いた連絡が全然来なくて出かけるに出かけられなかったのもひとつの要因ですね。今日発売なのに15時過ぎとかに届いた連絡が来るとは思わなんだ。

 17時からフレに手伝ってもらってグラブルの共闘クエを始めたら、2時間弱かかりましたけどおかげさまで最後までいけたし、放置してたジョブも無事取れまして大満足。休憩してご飯にしようとカレー温めて食べてたら今度は年末イベントが開始という…今年限定のSSRキャラのSR版を全員にくれるとかかなりいい落とし所だと思いますね。ありがたく頂戴してイベント進めてました。

 超変形する除夜の鐘を倒すクエとか、大して攻撃してこない除夜の鐘相手に108ターンひたすら耐えるクエストとか、今回もまたひねってきたなーと思いつつ楽しみつつで、あっという間にこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。

 結局今日も作業出来てませんね。でも積みゲーを2つ崩せたししかもちゃんとやりこみまで出来たっていうのはすごく久しぶりなような…もうメインだけでいいかなって感じのクリアの仕方しか最近してなかったので。それだけ面白かったんですよね。同人ゲームでしたけど買ってよかった。

 明日は早いうちに本を受け取りに行くのと、来年発売のウィクロス新弾を予約にしに行きたいところ。後は作業と、気が向いたら今年最後のウィクロスの大会に…正直先日出て無敗で無勝で優勝してしまったので無理してでなくてもいいかなーとは思うのですが…いつも通り気が向いたら&体調が崩れなかったらってことで。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード