忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
政木和三(発明家)


 金曜日。昨日もなんやかんやで寝たのが1時前という。最近こういう習慣になってきてて非常によろしくないと思いつつ、目覚ましで起きて朝食に昨日買ってきたケーキを食べつつ、準備して壊れた鍋とか取っ手とかお盆を燃えないごみに出してから出社。

 会社ついて着替えて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操してから朝の打ち合わせ。終わったところで自分の仕事を、とシミュレーションいじったりデータまとめたりやってたのですが、例によって眠くてこのまま席についてたら寝てしまいそうだったので、また下の階で観察やら測定やらをちまちまと。

 しかし相変わらず両目で見られなくて片目で見てるので目が疲れるという…そういう話を同期にしたら、一応幅を調整して目の位置がちょうどよくなれば綺麗に見えると教えてもらえました。しかしながらちょうどいいところが見つからないというこの。よく考えたら小学校とかで使ってた顕微鏡って片目だったなーと。

 午前中を乗り越えて、仮眠して昼食食べに行って、戻ってきて午後。午後ももうやることがほとんどないんだよなーと思いつつ、同期に頼まれた案件をやったり、シミュレーション進めたりして、15時から打ち合わせだったので会議室に。

 ちょっと早めに行ってエアコンつけて待ってたのですが、時間になっても人が来なくて、時間間違ったっけ?としばらく待ってたのですが一向に来る気配がなく、ないならないでいいかなとしばらくだらだらしてから事務所に戻り。

 先輩に確認したのですが特に連絡は来てなくて、先輩の方から問い合わせしたら延期になった連絡忘れてましたという話でした。これはひどい。元々無かったやる気がますます無くなって、早く終わらないかなーと思いつつまた観察の方やったり、シミュレーション進めつつ定時を待って、定時になってさっさと帰路に。

 帰りがけにスーパーで買い物しようかとも思ったのですが明日にしようとまっすぐ帰ってきて、大量にたまってた洗濯物を洗濯機にかけて、ちょっと暖まってから夕食作り。夕食は新しく買ってきた圧力鍋でカレーと決めてたので、冷蔵庫の中身を使ってぱぱっと。

 ところでグラブルのクリスマス生放送があって、流石にキッチンでは見られないかと思ったのですが、こういう時こそスマホじゃん!とスマホで繋いで見つつ聞きつつやってまして、でも色々音がうるさいのでイヤホンつけて調理…してたら引っ掛けてスマホが落下しました。マットの上だったので無事でしたが、キーホルダーの金具にものすごくいい感じに直撃したようで金具が壊れました。つなぎ変えてなんとか直しましたが。

 カレーを煮るときにいつも結構な圧力かけてたのですが、今回は説明書に乗っ取って低圧モードで圧をかけて、10分後に圧抜きという以前よりかなり短い感じで。でもちゃんと火は通ってるので今までがやり過ぎたんでしょうか…そして余ってるルーを色々入れて更に煮込み。

 しかし今までよりひと周り小さいのにいつもくらいのカレールーを入れたら大分濃くなってしまい、水と牛乳で薄めてから夕食のカレーライス。それでも結構濃かったというね。ただ野菜の煮え方はこれくらいで十分なのでガス代の節約になりそう。

 食べて片付けて洗い物して、洗濯物干しつつ引き続きグラブルの生放送見て盛り上がってて、それはそれとしてグラブルもFGOも今日でイベント終了だったので最後の追い込みをと走ってました。FGOはかなりいい感じにアイテムが集まって色々強化できたので大満足。これくらいゆるいイベントが続いてくれるといいのですが…グラブルはドロップ運が全然なくて装備が4本中2本しか集まらずでした。

 イベント終了後もあれこれやってたらこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。さて土日ですね。明日はちょっと買い物に行こうかと思いますが、それ以外は急ぎの用事はないので久しぶりに少し作業とかしたいのですが…果たして明日になってやる気になるかどうか(ry
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード