忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
「認知症の人を愛すること」ポーリン・ボス


 火曜日。昨日もさっさと寝ようとしつつも布団に入ったのは0時過ぎ。久しぶりに良い温度のお風呂に入れたのでのんびりしすぎた感じでした。目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、今年最後のお勤めに出発。例によって朝から猛烈に寒い。

 会社ついて着替えて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。そして席に戻って、今日はもう仕事は掃除と片付けかな?と思ったのですが、みんなPCに向かってて全然動かなさそうという。

 私もそれに習ってPCに向かってたりしたのですが、やっぱりもうやることがなくて、そんな時にちょうどよく同期からヘルプが来たのでお手伝い。掃除と片付けとレイアウト替えと、色々とやってました。そして同期もみんなが掃除をしないんだなーと不思議がってました。私だけじゃなくてよかった…

 手伝いが終わったところで、私ももうひとりででも掃除をしようと思って、モップ持ってきて自分の担当の部屋の床をモップで拭いて、そのまま隣の部屋もモップで拭いて、更についでにその隣も…正直暇と時間を持て余してる感。

 そんな感じでやってたらお昼になって、仮眠してから昼食を食べに。最終日なので毎年恒例の豪華なお弁当。ちらし寿司っぽいのとか、豚の角煮とか、エビとか、天ぷらとか…豪華でした。同期が「最近天ぷら食べると確実に胃がもたれる」って言ってて、歳だねーなんてみんなで笑ってましたが、天ぷら全部食べたら私も胃がもたれました…もう歳ですね(‘、3_ヽ)_

 大変満足出来る味と量で、午後からも頑張れそうな感じでした。午後一からはようやく異動して来た人の机が運び込まれてきたので、レイアウト変更。そこまで大掛かりな変更はせずに詰め込めたのですが、そこから配線をあれこれいじるのが大変で、主にコンセントが足りないという…有線LANも足りてないんでこれ以上人が増えたらもうホントに場所も設備も足りないというね。

 そしてそのまま大掃除に移行して、ゴミ捨てたり拭き掃除したり、全員でががーっと。いかにも師走って感じでした。しかしあっちやってこっちやって、もう大体片付いたなーって思ってもまだ15時という。工場長の挨拶まであと1時間くらいあって、でももう仕事しなくていいよね?とだらだらしてました。しかし水仕事したのもあって手が荒れまくってて痛い。

 各装置の電源とか切って、ようやく時間になって集まって工場長の年末挨拶を聞いて、これでホントに御用納めで今年のお勤め終了。一旦家帰ってきて忘れてたものを取って、洗濯するために持ってきた帽子を置いて自転車も置いて、徒歩で駅まで。がっつりチャージして、電車に乗ってとりあえず池袋まで。

 そんで帰りの新幹線の切符を受け取りに行ったのですが、やっぱり年末だけあってめっちゃ混んでるという…やっぱり今日のうちに取りに来てよかったと思いつつ並んで機械で受け取って、電車乗り継いで秋葉原に。今日はいつも通り身内の忘年会。

 しかしやたら早くついてしまったので、カードショップ覗いたら欲しいカードがかなり安かったので買って、まだ時間が余ってたのでゲーセン覗いて、それから待ち合わせ場所に。やっぱり早いからかまだひとりしかいなかったのですが、そこからちょっと待ったらぞろぞろとやってきて、20人くらいで居酒屋へ移動。

 そして居酒屋でいつも通り楽しく賑やかに食べつつ飲みつつ話しつつ。こういう時にしか会えない人もいるので色々話したり、途中から今日はグラブルガチャの更新でSSRの出現率が3%から6%に上がったり、とあるキャラをゲットする最後のチャンスだということで引くかー!とためにためてたチケットやら石を使って30連してみましたがSSRが1個な上にかぶりで爆死でした…(‘、3_ヽ)_

 一部が賑やかすぎてお店の方から注意とかされつつも、21時過ぎに無事終えて大半が2次会に行く中、私は早めに帰路に。23時くらいに帰ってきて、艦これのデイリーしたり、グラブルのAP消費したり、FGOのストーリー進めたり、友人の配信見てたりとやってたらあっという間に時間が…さっさと寝るつもりがもう2時前でした。

 さて、明日は1日特に予定もないので洗濯してのんびりしてますかね。あとはさっさと寝て明後日に備える予定。明後日が本番でそのまま実家へ帰省なので、とにかく体力勝負です。今年も残すところ2日、体調に気をつけて頑張りましょう_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード