岡倉天心(美術家)
木曜日。昨日もなんか寝付けずゲームしてたら0時半とかで、早く寝るとは何だったのかといういつものパターンになりつつ就寝。そして今日も朝方に何度か目が覚めてしまい寝た気にならないというパターン。
起きて朝食食べて、準備して出発。会社ついて着替えて試験勉強して、時間になってラジオ体操。朝の打ち合わせの後は朝からサンプル作成だったので現場に移動。そしてさくっと終わらせようと思ったんですがなんか調子が悪くて地道に調整する必要があって時間が…
ようやく取り出したと思ったら、ふたつ目でめちゃくちゃな結果が出てきて、いつもならちょっと調整すれば直るところだったのですが一向に直らず、あれこれやってて結局ダメそうだから今日は見送りましょう、とひとつお蔵入り。今までここまでひどくなったことはなかったのにどうして…
急遽明日に回すことにして、戻って昼休みでガッツリ仮眠。起きて昼食を食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後はまた業者さんがPC設定に来るのを待って対応して、それ以外は特に予定がなかったので製図をやってましたが、装置メーカーさんに確認をお願いしてたことについて返信が来てたので現場に行って試してみることに。
しかしながら複数PCが組み合わさってるやつでPCの切り替えってどうやるんだろう、と説明もなしに来た指示書を確認してて、よくわからないけどネットで出てくるかな?と試しに調べてみたら引っかかるという。ネットって便利ですね!
そして改めてやってみたら無事不具合部分が解消されて、これでまたよくなったなーと思いつつ昨日までに引き続いてデータまとめをして、事務所に戻ってまた試験勉強したり業者さんに対応してソフト入れてもらったりしつつ、今日もちょっとだけ残業して帰路に。
しかし家には帰らずにそのまままずは本屋へ行き、色々出て漫画を購入。一緒に今日発売のファミ通も買おうと思ったのですが売り切れてたので見送り…そのままゲームショップへ行き予約してたGERを購入。ファミ通売ってたら良かったのですがおいてなかったですね。
家に帰る前にスーパーに寄って、なくなってた油類とか買い置きをまとめて購入して、無性に菓子パンを食べたい気分だったので夕食用に買って帰宅。帰ってきてパンをつまんで、FGOの今のイベントをクリアするとレアキャラがもらえると知って必死に片付けつつ、動画見たりグラブルしたりといつものパターン。
しばらくやってて、ここ最近出費が多いからと家計簿をつけてたのですが、また微妙にずれてるという…最終的にポイントの値引き分がずれてただけだったので良かったのですが、前回の1000円は未だにわからずなのがちょっと悔しい。
なんてやってたらいい時間だったのでこうして日記を書いてました。やたら長い気がした今週も明日で終わりですね。明日は午前中が聞いてるだけの打ち合わせで潰れて、午後が急遽入った今日の埋め合わせがありますが、フレックスもらったので15時過ぎ帰りです。
そして11/2は有休とったので4連休です。気づけばもう母校の大学祭なんですよね…すっかり忘れてたというか時間がすぎるには早いというか…1日目は別の予定が入っちゃったので2日目に顔出すだけになりそうですが、いつも通り立派になった我がサークルを見てきますかね。それはそれとして試験ももう1週間後に迫ってるんで試験勉強もしないとなぁ…((ヽ'ω`))
PR
この記事にコメントする