足りない、足りない、工夫が足りないって、思うのさ。
「ようこそ、ちきゅう食堂へ」小川糸
「ようこそ、ちきゅう食堂へ」小川糸
火曜日。今日は文化の日で休み。昨日はさっさと寝ようと思いつつもお風呂入ってのんびりしてたら寝たのが1時半くらい。そして朝は8時くらいに一度目が覚めましたが、もうちょっと寝てようと二度寝して、起きたのが9時半くらい。
そういえば今日は第一火曜日で月に一度のダンボール回収の日だったと思い出して、ぱぱっと準備してまとめてゴミ捨て場に行ったのですがもう残ってなくて、これは既に回収されてしまったなーと大人しく持って帰ってくるなど。ダンボールの回収だけやたら早いんですよね…また来月。
戻ってきてダンボールを置き場に戻して朝食に食パン食べて、今日も朝から艦これとグラブルとFGOの並行作業を…艦これは2個任務が残ってて、片方はまだ楽そうなんですが運が悪くてボスに行けずで、もう片方が鬼難易度でまずボスに行けず途中撤退を繰り返してるという…実は昨日一度大分早い時にクリアしてたんですけど、任務受け忘れててて無効になってたというね…辛い(‘、3_ヽ)_
根詰めてやってもストレス溜まるだけだろうからのんびりやろうと、回復待ちしてる間に試験勉強して、回復したら出撃して、ダメだから別枠でやってみて、ダメなので休憩して勉強しての繰り返しで…やっぱりリアルラックが足りてないですね(ヽ'ω`)
お昼になったので昼食に昨日の鍋の残りを温めたものと納豆ご飯。鍋はひとり暮らしだと何食かまたいじゃいますけど、汁が濁るというかなんか汚くなるのと、葉っぱがぐちょぐちょになるのだけが嫌なんですよね…かと言って1回分というのも難しいしで。やっぱり初日からラーメン食べて2日目からご飯で食べた方がいいような。
なんて思いつつ食べ終わり、艦これ再開して、片方のがようやくボスに行き楽々クリアして、もう片方も何回かやったらようやく完璧なルートで進み、ボスまで軽症で到達し、ボスも一番楽な構成を引けて楽々クリアでした。長かった…やっぱり任務の確認はちゃんとやらないとダメですね((ヽ'ω`))
難所をクリアしてひと段落して、ちょっと試験勉強に力を入れてたのですが、無性に眠くなってきたのでちょっとだけ仮眠…と思ったら、30分後に目が覚めてからの二度寝で目が覚めたら外が暗くなってました。またやってしまった…仮眠は何故こんなに気持ち良いのか_(:3」[布団]
起きてまたしばらくPCとかスマホいじり、洗い物片付けて夕食に最後の鍋。次は葉物は1回分にして取り切って、翌日は追加して食べた方が鮮度的にも味的にもいいのかなーとか思いつつ食べて満足して、片付けて席につきまたゲームの傍ら勉強する感じで…やっぱりなんとなくですけど傾向っぽいのがわかってきて点数が取れてるんですけど理解してないんで変化球に弱いというアレ。
なんてやってたら結構いい時間になってたので、こうして日記を書いてました。4連休もあっという間でしたね。ほぼ引きこもってただけですが。勉強はほぼ最終日にしか、しかもちょっとしか出来なかったというアレ。家だと誘惑の種が多すぎですね…
明日は報告会で定時退社日なので残って勉強は出来ないのですが、朝早く行って頑張りますかね。もう今週ってかあと5日ないんですが…あと時間調べたら日曜日の朝相当早くに家を出ないといけない上に昼で終わるので代休にならないというね。今から既に憂鬱です(‘、3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする