おもしろい苦労がしてみたい。
「諸葛孔明」陳舜臣
「諸葛孔明」陳舜臣
日曜日。昨日はいつもMHXしてるメンツがTRPGやってて、なのでやってない人が集まってMHXしてまして、いつもと違うメンツで1時半くらいまで遊んで就寝。今日も7時半過ぎに一度目が覚めまして、というのも今日はセットしてた加湿器の水がなくなってて、そのせいでピーピー電子音がして起こされるという。
電源切って終わりでも良かったんですが、そこでエアコンつけたので加湿器ないと乾燥するしと観念して水を補給。その後二度寝して、9時半くらいに目覚め。また今日も寒くて、布団の中でスマホいじったりMHXしたり…そして10時半くらいに布団から脱出して着替え。
朝食に昨日の残りを使ってぜんざいを作って食べて、今日もFGOのイベントを走ってました。大分安定してきたので、ポイントとか素材の収集が捗ってきて、おまけに狙ってたドロップも出てきていい感じ。当初は各アイテム1回50個くらいのを2900個3種類ずつとか思ってましたけど、そこまで頑張ってとらなくてもいいんじゃないかと思ってきて、なんとかなりそうな気になってきました。
なんてやってたら昼になってたので、洗い物をしてから昼食にカルボナーラのスパゲティ。昼は楽しましたけど、夕食とか明日からは冷蔵庫に色々素材があるのをどういう順に片付けようかなと思いつつ、食べ終えて片付けて、今度は動画見つつMHXをやってました。難しいって感じに出されてるクエが案外すんなりクリア出来てしまって、上位装備って素晴らしいなと思ったり。
しかしここで終わらなくって、また次のクエがどんどん出てくるし、そっちのクエはそっちのクエでよっぽど難しいというね。村とはいえ上位クエは辛い。というか片手ででかいやつらを相手にするのがつらい。
こつこつ進めて素材集めてとやってましたが、夕方からのウィクロスの大会出る前にカードの整理とかデッキの調整をしておくかなーとカード広げていじってまして、時間になって家を出発。天気はいいのですが風が強くて痛い寒さ。寒波は来てるみたいですね。
電車乗ってカードショップまで行き、知り合いと早速カードのトレードして、他に新しいカードはないかなと見たのですがまだ揃ってない感じで…欲しかったカードもまだ並んでなかったので今回は買えず。次に来る時には安く並んでると良いんですが。
今日は7人の大会で、初戦が新しいデッキかなと思ったら前々からの正統派というかわかりやすいデッキでした。対する私は一発ネタデッキで、これどう戦えば良いんだろうと逆に悩みまして、もういいやとやりたいことが半分も出来ませんでしたが勝負をかけに行ったら普通に勝ってしまいました。
2戦目が初戦不戦勝の知り合いで、悩んだ結果新しいテーマのデッキを使ってまして、動きがわからないけど危険なカードはチェックしてて、それが飛んできて正直どうにもならなくてでして、でももうこれはやるしかないなとやりたいことの新カード2連発。しかし相手の新カードも鉄壁で、最終的に削りきれず敗北…やはりこのデッキは新たな天敵となりそうです((ヽ'ω`))
3戦目、割りと相性の良いデッキが相手だったのですが、よく考えたらこの一発ネタだと相性最悪じゃん、という感じで…本当は粘れるデッキじゃないのに相手が回復してきたせいで無理やり粘り、最後にどかーんとやったのですが相手のラックに負けて削りきれず負けました。
3戦1勝2敗で、やっぱりこのデッキは所詮一発ネタだなーというのと相手によってはそのネタすら発揮できないと再確認して、デッキを解体していつものデッキに…その時に今日トレードしてもらった新しいカードでやったら行けるんじゃない?と思い、試しにしばらくそれで行ってみることにしました。
あとダブってたカードとかがやたら高値で買い取りしてたので売ってホクホクしつつ、20時くらいまでフリーとか雑談して帰路に。もう遅いし今から帰って夕食作るのも大変かなと思い、スーパーで惣菜買うのも考えましたけど、そういえばサービス券もあったしと夕食はラーメン屋に行くことに。
いつものラーメンにサービス券のチャーシュー丼を頼んで食べてましたが、ホントお腹いっぱいいっぱいで大満足でした。やっぱり年々胃の許容量と言うか油物に対する耐性が落ちてきてるような…?
帰ってきて動画見つつゲームしつつ、またちょっとデッキを色々いじってまして、気付けばいい時間だったのでこうして日記を書いてました。さて明日からまたお仕事。来週は寒かったりちょっと暖かかったと思ったらまた寒くなったりという感じらしいですね。体調を崩さないようにしないと…
PR
この記事にコメントする
<<
弱い者ほど、社会のせいにする。社会が悪い、体制が悪い、環境が悪い。
HOME 小物の5秒に対して、大物を目指している私が24時間落ち込んでいたら割に合わないので、ムカッとしたとしても、5秒で忘れることにしています。
>>