石原慎太郎(作家)
水曜日。昨日も日が替わる前に布団に入って寝たのですが、6時過ぎになんか変な音がして目が覚めるなど。よくよく聞いたらタイマーセットしてた加湿器のようでした。普段あんまり気にしてませんでしたけど、案外うるさいんですね…でも何かわかってすっきりしたので二度寝。
目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、昨日のうちにまとめておいたプラスチックゴミふた袋分をゴミに出してから出発。今日は天気が良かったんですが、相変わらずの寒さ。会社ついて着替えて、例によって昨日帰った後に色々とメールが来てたので確認して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。
終わったところで席に戻って、ちょっと休憩してから寒い中現場に。2週間ぶりのミーティングで、先週客先に行ってきて話し合った結果を聞いて、またよくわけわからないことになってるなーと…ああ言えばこう言う、というわけではないのですが、しょっちゅう状況が変わっててなんだこれ状態。
とりあえず現状確認して、今後の進め方をまた修正して、それでも大分具体的になってきたのでよきかなよきかな。その前に私もまたやる仕事が増えたのでいい感じです。そんな感じで打ち合わせを終えて、戻ってきて先週の旅費の精算をして、諭吉さん数人が返ってきたのですが結局自分のお金っていうね…今回の出張、制度的にほとんどプラスがないっていうアレ。
そんで昼休み。ちょっと仮眠しようと思ったのですがなんか寝付けず、そのまま昼食を食べに行き、戻ってきてちょっと休んで、早めに会場に行って設営を手伝って報告会。今日は8人報告とかでこれ絶対16時過ぎコースだなーと。そして完全に眠くなるコースだなーと…
昼休みに仮眠出来なかったのもあって、案の定始まってすぐから猛烈な眠気が襲ってきて、買ってきたスポドリ飲んで耐えつつ、途中トイレとかにも抜けつつ…しかし人が多すぎるし空気の通りが悪いしであの部屋絶対眠くなる要素しかないんですよね。
なんとか耐え切って、私にも質問が飛んできたので対応して、結局16時半くらいまでかかって終了。片付けして事務所に戻って、途中業者さんとあって話してたことを対応してもらって、そのまま伝票処理とかやって定時になってさっさと帰路に。今日は一応ノー残業デーなので…そうじゃなくても定時にさっさと帰りますが。
今日は本屋に行って2月の新刊を探してたのですが、欲しかった本4冊中2冊しか置いてなくて、とりあえずそれだけ購入。他は今度でかけた時に買うことにして、そのまま床屋で髪をばっさりと。最近目に入って来て切りたかったんですよね。
さっぱりしたところで昨日のたい焼きのカスタードクリームを買おうかと思ったのですが、店が跡形もなくなってて、昨日限りだったのか火曜日だけだったのか…確かにプレハブっぽくて仮設置だとは思ったのですが逃した鯛は大きい_(:3」∠)_
帰ってきてご飯を炊いて洗濯機を回して、ご飯が炊けたところで夕食作り。結局いつも通り親子丼になるというね。あと魚用のコンロで厚揚げを焼いてみましたがこれもなかなか。今までめったに使わなかったので今後ちょっと使っていこうかなと思ったり。
食べ終えて片付けて、ご飯小分けして洗い物して、洗濯が終わってたので洗濯物を干して、動画見つつグラブルのイベントまったりやりつつ、今日はお風呂に入ろうとお風呂沸かしてこうして日記を書いてました。
なんかあれもこれもって手を出すと結局手が回りきらなくて寝る時間だけ遅くなってる気がするので、時間かかりそうというかめんどくさそう(実際やったらそうでもない)は明日に回してさっさとお風呂入って寝ましょうかね。時間配分が下手くそだということに今更気付きました_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする