同じ材料を持っても、作る人の気持でいろんな形とお味になり変るのでございますから。
「花紋」山崎豊子
「花紋」山崎豊子
土曜日。昨日は1時前には布団に入って寝て、朝は7時くらいに一度目が覚めましたが二度寝して、8時過ぎに再び目覚めて行動開始。と言っても布団の中でスマホいじってるんですけど。FGOはイベは終わったのですが、あと1枚欲しいレアドロップが全然出なくて延々同じクエ周回してるという。早く終わりたい…
適当なところで布団を脱出して、昨日シャワーを浴びそこねたのでシャワー浴びようかなと思いつつ動画見たりゲームしたりだらだらしてたらなかなかシャワーを浴びる行動が起こせず…いつも通りだらだら過ごしてましたが、お腹が空いてきたので適当なところでミートスパゲティ。
昼食食べて片付けて、無性に眠くなったので仮眠。1時間後くらいにタイマーで起きて、その後も動画見つつゲームしつつのんびりして、ようやくシャワーを浴びる気になったので浴びてさっぱりして、今日は何時くらいに出ようかなと思いつつ、またダラダラ出して、17時前に家を出発。
秋葉原で途中下車して近所で売ってなかったパンプキンシザーズを買いに行ったのですが、どこに置いてるかわからなくて予想以上に時間をとられることになったなど…マイナーって言うほどマイナーな雑誌ではないんですけど、新刊から移動すると探すのが大変。
なんとか見つけ出して買って、時間にあんまり余裕がなかったのでさっさと電車乗って隣の駅の神田に。みんなで合流して、今日は珍しいメンツが集まって途中参加も含めて9人と大人数でしたが、みんなで楽しく飲み会。今日はジンギスカン。
食べ放題のジンギスカンとかは何度か行ったことありましたが、注文製のジンギスカンは初めて。なのであれこれ色々頼んでみて、ラム肉を堪能してました。タレが二種類あって美味しい。久しぶりにあった友人とFGOで爆死した話とかしつつひたすら肉食べつつ、楽しく食べてましたがあっという間の2時間でした。
そこで終電の人と早めに帰る人を見送って、7人で2次会に。しかし意外と店がなくて、色々見て回った結果、海鮮系の小さい居酒屋へ。いかそうめん1人前10円サービスだったり、馬刺しやカキフライが美味しかったり、なかなかいいお店でした。
終電の関係でお先にお金置いてお暇して、日が替わる前に帰れるかなーという感じだったのですが、乗ってた電車が安全確認で止まってたせいで、目の前で電車が行ってしまうというね。ちょっとついてない。そのおかげで座ってゆっくり帰ってこれたと思いつつ、日が替わってからうちに帰ってきました。
なんやかんだやってましたが1時くらいには猛烈に眠くなったのでさっさと就寝。明日はどうしましょうかね。とりあえず洗濯物片付けたいんですが他はどうしますかね。なんだかんだでまたダラダラしてそうですね_(:3」∠)_
PR
この記事にコメントする