当たり前の中に隠された物を探り出そうという発想が、固定観念を打破するもとになるのである。
谷川浩司(将棋棋士)
谷川浩司(将棋棋士)
火曜日。昨日は23時半過ぎに布団に入り、朝は6時半くらいに目覚めつつも二度寝して目覚ましで起床。朝食食べようかと思ったんですが胃の調子が悪くて、買ってくことにして準備して昨日のうちにまとめたペットボトルを回収に出してから出発。
今日は天気予報通り結構暖かかったのですが、風は冷たいっていうね。コンビニで新製品っぽい抹茶のホイップクリームパンが目についたので買って、出社して着替えてパン食べつつ朝の事務仕事。時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。
その後そういえば月報作らないとなぁと思い出してぽちぽちやってましたが、同期にちょっと呼ばれたので打ち合わせして、同期と被ってる私の仕事はどこまでやるのかという話で…正直私には判断つかないところなんで今度上司交えて話しようか、という結論に。実際私もどこまでやればいいのかなと思いつつ今のところ機器改造をやってますけど。
席に戻って月報の続きをやって、データまとめて文章書いてとやってたら昼休み。仮眠して昼食を食べに行く頃にはかなり暖かくなってましたが、食堂が謎の冷房で涼しい通り越して寒くて…思わず消してしまいましたが、20℃冷房とか多分これ一回電源落ちてる感じですね。
昼食から戻ってきて休んで午後。午後もちょっと月報を作ってましたが、また現場に行って設定を…しかし現場もやたらひんやりしてて、見たら常時送風のところが冷房になってるというね。建物は違うんですが大本がおかしくなってるんでしょうか。うちの建物は普通でしたが。
そんでやってたら担当の人が来て、ちょっと気になった話と、今やってることの説明とか相談をしてたら結構長引きまして、でもおかげですっきりしたのでよし。メインは片付けだったのに長々と引き止めてしまって申し訳ない…その後もまた色々試してみて、定時前に事務所に戻り、メール確認とか書類整理して帰路に。
帰ってきてガスの給湯器交換関係の案内が来てたので電話したら話し中で、ちょっと時間を置いてまたかけたら営業時間外になってたというね。これはひどい。明日かけ直すことにしてFGOやってたのですが、結局昨日の朝には5千個だった換金アイテムが1万個になるまで延々回ってたのにレアドロしないっていうね。これはもう無理じゃないですかね…おかげで所持金がプラス1億なのでもうこれからは金策いらずでしょうけど(´ρ`)
適当なところで夕食作りで、昨日の残りの鍋に余ってたしらたき入れてウインナー入れて煮て、納豆ご飯と一緒に。食べて片付けて洗い物して、席に座って動画見つつゲームしつつ…しかし今日はなんか食後から眠くて、でも寝るには早すぎて絶対途中起きちゃうんでなんとか耐えねば…といつも以上に何もしない感じでだらだら過ごしてしまうというね。
そんで気づいたらようやくこんな時間だったわけですが…ようやく日記を書く気になれたので日記書いてました。今日はシャワー浴びてとっとと寝ましょう。まだ火曜日で今週は長いので頑張らねば(‘、3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする