鈴木三郎助(味の素創業者)
水曜日。昨日は23時半くらいには布団には入って寝て、朝は目が覚めたような気がしましたけどそのまま寝てて、朝は目覚ましで起床。昨日から今日にかけて気圧が下がったのか頭痛が…しかし休むわけにもいないので、朝食食べて準備して、昨日まとめておいた大量のプラスチックゴミを捨てて出発。
今日は天気予報通り雨だったので徒歩で。しかし朝はわりと暖かい感じでした。会社ついて着替えて、事務所についたらエアコンがついてなくて寒くて、なんで誰もエアコンをつけようとしないんだと驚きつつとりあえずバファリンを飲んでしばらくPCいじってましたが、流石に耐え切れなくなってエアコン起動。
時間になってラジオ体操して、朝の打ち合わせの時に大きな話がありまして…うちの部が分裂というか構造改革があって、うちの課のメインの人が別のところに異動して、分かれてた課がくっついて、とかそういう感じで…しかしグループ分けで名前列記された時に私の名前が書かれなくて思わずつっこんでしまいました。一同爆笑。部長慌てすぎ。
4月から仕事体系が大きく替わってやっかいな仕事が回ってきそうだなーと早くもげんなりしつつ、週1のミーティングに参加。また今後の話をちょっとして、今の状況の報告とか、朝の話で今後色々大変になりそうですってこととか、このミーティング関係の仕事が忙しいので他の仕事だけは無理ですとかそういう方向に持っていけないかとか話してました。流石に前の12時間試作を毎月とかやられると身体が持たないんで…
戻ってきて久しぶりにサーバー室のPC見たら更新が溜まりまくってたので更新して、メール来てた件に返信したり担当の案件の手続きで書類作ったり、そうこうしてたら昼休み。あんまり眠気がなかったので仮眠してないで起きたまま昼食を食べに行き、戻ってきて休んで午後。
午後一でまた現場に行き、設定をあれこれと…そこそこいいプログラムが出来たと思ったのですが、別の条件でテストしてみたら急に成績が悪くなって、やっぱりサンプル数が重要だなと他のブロックから取ってきてやって見てたのですが、最終的に自動プログラムで奇跡のような成績を叩き出すプログラムが出来て、これでいいんじゃね?というところで今日は終えて事務所に。
事務所に戻ってメール来てたのの確認とか、ハンコもらった書類を出しに行ったりとか、頼まれてた書類について確認して渡したりとかちょこちょこしたことをやって、今日はちょっとだけ残業して帰路に。雨の中帰ってきて、例によって外が寒いのに家の中は生ぬるいという。
お腹がそこまで空いてなかったので、とりあえずPC起動して動画見つつ、イベントが終わって平常運転になったFGOでレベル上げしたり…結局頑張りましたけど最後まで欲しいレアドロップは出ませんでした。おかげで所持金が2億を超えたのでしばらくお金には困らなさそう。
一方でグラブルはもうじきコラボが始まるということで、そのコラボ先のゲームで条件を達成するとキャラが貰えるとの情報を入手して、噂のアイマスのシンデレラガールズをプレイ。と言ってもひたすらポチポチ押して進めていくだけの簡単なお仕事ですが。しかし多分ここまで上げる必要がありそう、なところが地味に遠い。半額キャンペーンやっててもしばらく掛かりそう…
ぽちぽちやりつつFGOもレベル上げで久しぶりに経験値用のフリークエスト回ってました。レアドロップのためにAP回復アイテムかじりまくったので経験値でもかじっていいやと回してましたが、気づいたら21時になってそりゃお腹も空くなーと思ったので、夕食はぱぱっとラーメン作って食べて、また経験値クエ回って中途半端で止まってたのを強化して、キリがいいところでこうして日記を書いてました。
なんか大分色々やってる気がしたんですが、まだ水曜日なのですよね…今週はやたら長く感じます。あと雨続きなので憂鬱…寒暖の差も激しいので、今日の朝の頭痛みたいに体調崩さないように頑張りましょう_(:3」∠)_
PR
この記事にコメントする