サンタヤーナ(哲学者)
金曜日。昨日は浄水器のトラブルのせいで寝たのが1時半くらい。そのくせ朝は変な時間に目がさめるのが辛い。二度寝して目覚ましで起床して、朝から慌ただしくシャワー浴びたり準備したりして、ちょっと雨が降ってましたけど傘持って自転車で出社。
途中コンビニで朝食を買い、出社して朝食食べて、時間になって室内でラジオ体操。朝の打ち合わせをさらっとやって、自分の仕事に。あんまり寝れてないのに結構頭は働いてて、業者さんが来たところで打ち合わせに行き、じっくりと今の状況とか希望とかを話してました。
手応えはありそうな感じだったので、お願いされたことを後で調べて出しますってことで、10時半くらいに終了。事務所に戻ってひと息ついて、メールがやたら来てたので確認して返信したり、同期のPCのメーラーからメール出すとたまに見るwinmail.datってのが生成されて添付ファイルが送れず、outlookはホントひどいなと思いつつ対応して手伝ってました。
そういう感じでバタバタやってましたが、無事フレックス申請を部長に通せたので今日はさっさと帰ろうと、やることを片っ端から片付けていく感じで…しかしながら今日はうちの部は人がほとんどいないんですけど、午後からまた人が減っていくそうで、珍しいこともあるものだなと。
午前中を終えてガッツリ仮眠して、昼食を食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後はまた少しメールのやり取りしてから現場に行き、昨日に引き続きいらない項目を消そうとあれこれやってたのですけど、やっぱり残ってしまうのがあるんですよね。
ここは素直にメーカーさんに確認しようとお願いして、他の調整とかちまちまやりつつ、いいところで事務所に戻り。そして週報書いたり、またメールがあれこれきてたので対応して、16時前にフレックスで退社…最後に残ってたのは6人くらいだったんじゃないかと。
帰りがけにコンビニで住宅保険のお金を払い、その後ホームセンターへ行き浄水器を買おうと探してたのですが、欲しい形のがちょうど売り切れで再入荷が火曜か水曜とのこと。諦めてそのまま本屋へ行き、今日発売のFGOのアンソロジーを買おうと思ったんですが置いてなくて、雑誌と手帳を購入。
そしてそのままとなりのお菓子屋で安売りしてたお菓子を買い込んで帰宅。帰ってきたらもう17時前で、早めに会社を上がったのに時間がすぎるのはあっという間だったなーと。帰ってきてとりあえず洗濯機を回し、お菓子をつまみつつ浄水器と買えなかった本を調べてました。
浄水器はなんかよくわからなかった型番が単に中に入ってるカードリッジの差で、そのカードリッジも兼用なので結局どっちでもいいという話だったのでひと安心。明日遠い方のホームセンターに行ってあったら買っちゃおうかなと。そうでなければ通販にもあったのでそっちで買ってもいいかなーと。
一方でアンソロジーの方はどこもかしこも売り切れでして、やっぱり人気があるんだなーと…こっちも明日電車で別の本屋に行って掘り出しっぽい感じで見つからないかと探すつもりではあるんですが…売ってると良いなぁ_( _`ω、)_
洗濯が終わったところで洗濯物を干して、夕食作りの方を。今日の夕食は湯で野菜に昨日の残りのコーンをかけて、発掘された粉ドレッシング的なのをかけたもの、納豆ご飯、インスタント味噌汁。あと忘れかけてましたけどベーコンエッグ的な豚バラ肉の上に目玉焼き。
湯で野菜をあれもこれもとやり過ぎてなかなかカオスな感じになってましたけど美味しく食べて片付けて、19時から艦これのアプデとグラブルのアプデが重なって両方ちまちまやりつつ、グラブルのコラボのモバマスももっとレベル上げないといけなかったのでぽちぽち連打してて、ひたすら忙しい感じで並行作業してました。
途中から動画とかFGOも加わってさらにカオスなことになりつつも、とりあえずグラブルのイベントストーリーはクリアして、コラボのやつも目標のレベルになってキャラもらえて、ちまちまフリーの方も進めつつ、フレが貼ったでかい新しいクエストに参加してみたりと楽しんでましたが、気付けば日が替わってたのでこうして日記を書いてました。
明日は色々とやりたいこととやらないといけないことがあるのですが、ちゃんと出かける気になれるのかどうか…お金おろして、賃貸契約の電話して、来週発売のウィクロスの新弾予約しに行って、本屋巡って、ホームセンター見に行って…果たしてどこまでやれるのやら_(:3」∠)_
PR
この記事にコメントする