「この女」森絵都
土曜日。昨日は1時くらいに寝て、朝は8時くらいに目が覚めましたけどもうちょっと寝てたかったのでエアコンつけて二度寝。9時過ぎに起きてしばらく布団の中でスマホとノートPCいじってから起床。起きてデスクトップPCで調べ物してました。
今日はさっさと出かけようと思ってたのですが、調べ物が長引いて、シャワー浴びて準備してそこから家を出たのが11時半頃。とりあえずATMで記帳してお金おろして、昼食どうしようかと思いつつ移動して、新しいラーメン屋が出来てるのを見つつも、朝に友人が築地で寿司食べてるという話をしてたの影響で猛烈に寿司が食べたくなったので、回る寿司へ。
いつも通りサーモンとか玉子とフライドポテト、他に珍しくマグロが食べたくなったのでそういうのを頼んで食べてましたが、今日は全部で7皿で大分お腹いっぱいに。段々食べられる量が減ってきててこれが年かと思ったり。
寿司屋を後にしてすぐそこの電気屋に行き、浄水器ないかなーと見てたらありまして、でもデジタル表示の値段が高いやつしかなかったので見送り。電気屋だから仕方ない。そしてスルーしそうになって戻ってきて、ゲームショップで来週発売のウィクロスを予約して、逆方向のホームセンターへ。
ここでも浄水器はあったんですが、ほぼ定価じゃないかって高さな上に、何故か性能がいい型番が新しい方が古いやつより高いっていう謎値段設定で、思わずスマホで相場を調べてしまいました。参考価格にしてここでは買わず、浄水器は通販で買おうかなという方向になりつつ遠い方の本屋へ。
適当に移動したら割とこのホームセンターと本屋がある百貨店が近くで、いつも違うルートで別々にしか行かないから気づかなかったなーと。そしてこの百貨店、割とホームセンターっぽいものもあるから浄水器もあるじゃん!と見てたら、安いは安かったんですが通販には勝てず…あと本屋でFGOのアンソロは見つかりませんでしたが、買えなかったファミ通のラス1があったので迷わず購入。
その後どうしようかと考えましたが、大人しく帰ってきて、ちょっと休んでから大家さんに電話して、賃貸更新の書類は建物にある専用ポストに出しておいてくれとの事だったので入れておきました。でも更新料はいつ払うんだという感じで…とりあえず待ち。
その後家計簿つけたり、浄水器を通販で注文したり、おかしつまみつつグラブルのイベント周回してたり、動画見たり、いつも通りのんびりと…今日は結構自転車で移動して回ってたので身体動かして疲れたのか、しばらくやってたら猛烈に眠くなったので仮眠。
30分くらいと思いつついつも通り1時間半くらい寝てしまって、外はもう真っ暗。またしばらく色々やってましたが、適当なところで夕食。の茹で野菜を作る時に残しておいたキャベツと人参を使って焼きそば。新味のエビマヨ味とかいうなかなか攻めた味でしたけど、意外とありでしたね。
食後片付けて洗い物して、席に戻ってまたグラブルやりつつ動画見つつ、たまたま見てたレトロゲーの動画が面白くってその作品のこと調べてたりしたらあっという間にこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。
明日はどうしましょうかね。来週には新弾が出てしまいますし、最後の今環境ということで久しぶりにウィクロスの大会にいくのもいいかなと思うのですが、いつも通り気力があったらということで…夕方眠くなったらどうにもならないです_(:3」∠)_
PR
この記事にコメントする