「まほろ駅前狂騒曲」三浦しをん
日曜日。昨日は1時くらいに寝て、朝は8時くらいに目が覚めましたけど、なんか頭痛が…そんな寝過ぎてるわけでもないんですが。せいぜい昨日昼寝してたのとお酒飲んでたくらいだったんですけど、そういうのとは違いそうで、体調崩したかなーと…
エアコンつけて二度寝して、9時過ぎから目を覚ましてスマホいじってまして、10時過ぎには布団から出て着替えて、動画見つつ延々とグラブルのクエをやってました。レアドロップしてくれればさっさと終わるのにとやってたのですが全然出なくて、交換分が先に集まって終わりそうという。
なんて延々やってたら、ランクが100になってしまって…ここで特殊クエストをクリアすると上限解放してまたひとつ上のランクまで上がるようになるんですけど、私もここまで来てしまったかと…私より後に始めた人が私を追い抜いてさっさとここ超えたりしてたのですが。
とりあえずクリアして、実力が伴ってない感じですがひとつ壁を超えて、キリが良かったので一旦昼食に。今日はミートスパゲティ。粉チーズがなくなったのでちょっと物足りない。昼食食べて片付けて、引き続きイベクエ周回してたのですが、ようやくレアドロップしたと思ったら使い道がない方で…相変わらずリアルラックがない。
それでもしばらくやり続け、またレアが出たけど使い道ない方で、これはもう素材が集まるかなーと思ったらぽろっと出ました。長い道のりだった…とりあえずイベント交換分は終了したので、後はのんびりドロップ狙って回るくらいでいいかなと。結構強いので周りの人はかなり本気出して回ったりしてますが。
グラブルはひと段落して、APが溜まったFGOで素材集めクエを延々とやってて、よりによって最下級のスキル用素材が足りないっていう状態なのでクエは楽々終るんですが、どこが一番出やすいかなーとあれこれ試すところから。最終的に日曜クエがいいと結論が出たので延々回してました。必要数も膨大なのでホント単調作業でした。
なんてやってたら無性に眠くなって、一瞬昼寝しようかとも考えましたけどここで寝たら体調悪化が加速しそうだし明日辛そうだしで、身体起こしてなんとか眠気を覚まして、動画見つつPCいじりつつやってましたが、一向に眠気が覚めない感じで…
気付けば日が傾いて来てましたけど、ウィクロスの大会に行けるほどの気力もないしなと断念。そろそろ1ヶ月くらい行ってないんじゃないかって感じになってきました。新弾が出たらなんとか行きたいところです。
とりあえず夕食用にご飯炊いてでも冷蔵庫の中身を見たら微妙だったので、スーパーに買い物に。野菜とか納豆とか豆腐とかいつものもの、安かったから卵、会社でつまむお菓子とココア、とか色々つっこんでたらまた結構買ってしまってました。最近お菓子食べ過ぎで体重が増えてきてるので気をつけないとと思いつつお腹は空くんですよね。
帰ってきてご飯が炊けてたので、夕食はどうしようかと色々見て考えて、炊きたてご飯にキャベツの千切りをのせて、その上にエリンギと豚肉を焼肉のタレて炒めたものをのせ、更に上に目玉焼きをのせた丼ぶり。ガッツリ食べたいというのと、エリンギ使いたかったのと、実家から半玉送られてキャベツに手がついてないのにまだキャベツひと玉の中心部分が残ってたので…
味噌汁と一緒に食べて、かなり満腹になって片付けてご飯小分けして、洗い物して、余ったキャベツの千切りは冷蔵庫に…相当余ったのでしばらく夕食にはキャベツの千切りが並びそうです。色々使えて便利だから良いのですが。
落ち着いて席に座ってまたちょっとゲームしたり動画見たり、お風呂沸かしたりしながらこうして日記を書いてました。毎度のことながら、ますます休日の死にっぷりが半端なくなって来ました。これが年か…もうちょっとエネルギッシュに休日を過ごすためにはどうすればいいんですかね。運動と食事な気もしますけど、そもそも作る気力も食べる気力も動く気力も(ry でどうにもならなさそうというこの。
休日も休日ですけど、平日もエネルギッシュに過ごすためにはやっぱり睡眠ですかね。今日もお風呂入ってリフレッシュしてさっさと寝ましょ_(:3」∠)_
PR
この記事にコメントする