マフフーズ(小説家)
火曜日。昨日はさっさと寝ようとシャワー浴びて髪を乾かして、23時半前には布団に入ったのですが、そういえばノートPCのOSとchromeでbit数が違ってるせいで重くなってるのかな?と調べてたら案の定bit数が違ってて、OSが64bitなのにchromeが32bitでした。
なのでchromeを64bitにしてテストしてみたら、flashを読みこなくなるというこの。あれこれ試して復帰しなかったので諦めて32bitに戻しました。30分無駄にしました…早く寝るとはなんだったのかと思いつつ就寝。
今日も6時半に目が覚めて、二度寝して目覚ましで起床。朝食食べて準備して出発。今日はいい天気でしたが、朝から風が強くて寒い。会社ついて着替えて、朝のうちにまた色々メールが来てたのでまた確認して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。
しかし今日はなんだか右腕の筋が痛い…先週末からですけど。ちょっと腱鞘炎を疑って朝も調べたりしてたのですが、どうも症状が違いそうで…後々になって先週末の浄水器関係で力仕事して普段使わない部分を使ったせいかなと思ったのですが、正直期間が長すぎて不明。閑話休題。
さらっと終えて席に戻って、ちょっと同僚と話を。昨日帰る前にメールの返信を出してくれてたのですが、質問と意図がずれまくってて…例えるなら私の「この通りの車の事故はどういう種類がありますか?」という質問に対して「この通りの法定速度60km/minです」って答えてきたようなズレっぷり。
そんなわけでつっこんでもう一度話したんですけど、おかしいことは全然言ってないはずなのに全然伝わってくれなくて、逆にこっちが間違ってる気がしてくるアレ。3回くらい説明してようやくわかってくれました。色々と自信が無くなりそう。
それからはまた資料の準備とかして、10時半になっていつもの週間ミーティングに。前回まで問題になってたことの片方はぱたっと止まったらしくて、これはふたつあったトラブルのうちそれぞれちょっと独立した話だったんだなーと。それで今後の進め方とか色々と話してまして、あと終わり際に私が担当して引き継いだ案件のことも聞いてました。とりあえず形にはなってたようなのでよし。
昼休みになって戻ってちょっと休んで、昼食食べに行って、保険屋さんが血管年齢の測定というものを無料でやってたので参加。測ってみたのですが、なんかうまく測れず、3回測ってダメだったのでその結果に…実年齢+11歳とかいうダメダメっぷりでした。お酒とタバコを控えなきゃ…って全然摂取してませんけど。やっぱり運動ですか_(:3」∠)_
仮眠して午後になって、ちょっとメール出したり調べ物して、今日も現場に…しかしなんかやたら現場が暑くて、上着脱いでやってても暑くて、定期的に外出て涼まないとのぼせそうで…温調かけてないと思ったんですが何故こんな暑いのか…
今日もせっせと調整してて、色々試してたのですが一部なんか変で、その原因を確かめるために一旦初期に戻したのですがそれでもなんかずれてて、よくよく確認したら大本のやつが一部間違って条件を消してしまってたせいでした。コピーには残ってるのにいつの間に…
原因を突き止められたのでまた明日改めて、と現場を後にして事務所に戻ると、お願いしてたアカウントとパスワードの来てが来てたので、同期に頼まれてたメールソフトの設定を少々。なんか無駄に苦戦してましたけど、余計なところに気を回してチェックとか入れてるせいでした。普通に入れるだけでよかったんですね…
無事終了したところで定時すぎてましたけどさっさと帰路に。帰りがけに近い方のスーパーで肉が安い日だったので豚肉と鶏肉を。あとなくなりかけだったのでチューブのからしとしょうがも。今日は決めたものだけ買うことにしてたのでそれだけ。あと入口付近にまたたいやき屋が出来てたので、今日はカスタードクリームを。ちょうど焼きたてでラッキー。
帰ってきてとりあえず洗濯機を回して、昨日の晩の続きでchromeを64bitに変えてみたり。flashが動かない原因が32bitのプラグインを読み込もうとしてエラーを吐いてるとのことだったので、それを消して再起動したら無事動きました。しかし早くなったかというとそうでもなさそうという。
そこからchromeやらPCやら設定をしてみて、そしたらそこそこ早くというか軽くなってくれたかなと思ったので、満足してノートPCの件はそれまで。その後はしばらく動画見つつゲームしてましたけど、お腹が空いてきたところで夕食に。
夕食はキャベツの千切りをふんだんに使って焼きそば。豚肉がもうなかったので買ってきたのを早速使ってみました。食べて片付けてちょっと洗い物して、洗濯が終わったところで洗濯物を干して、席についてひと息。
しかし昨日浄水器の発送通知が来たので今日には届くかなーと思ったのですが、一向に届く気配がありませんでした。不在届もなかったのでまだ来てないんでしょうけど。正直浄水効果よりも一緒についてる切り替え式のシャワーがホントに恋しいです。直流だと食器洗うときバシャバシャ跳ねてるし効率悪いしで、意外な発見でした。
今日もなんかやってるような何もやってないような感じでしたがあっという間にこんな時間でしたので、こうして日記を書いてました。今日こそはちゃんとさっさと寝ましょう_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする