アントニオ・ポルキア
土曜日。昨日は友人のFGOの配信を見てたら3時過ぎで、こんな夜更かししたのは久しぶりだなーと思いつつ就寝。朝は6時半くらいに一度目が覚めてしまって、ちょっとスマホをいじって、アスタリアで石が随分たまってたのでガチャを回しましたけど爆死…20連もしたのに何も出ませんでした…
そのままSOAに移行して、やっぱり星4でいいからヒーラーが欲しいなーと、今後追加されるキャラのために貯めてる石を断腸の思いで消費したところ、星5演出で、何が出るかなと思ってスキップしてみたら星5ヒーラーが出てました。これが無欲の勝利か…
育てようにも素材がなかったので半端なレベルで止まってしまったのですが、本日土曜日は経験値素材ミッションが時限で一日に全部あるというステキな日だったらしく、ナイスタイミング。まだ開始まで時間があるので二度寝するかーと寝て起きたら10時で終わってました。オウフ…
寒いのでとりあえずエアコンつけて、そのまま布団でスマホをいじってました。アスタリアもクリスマスイベントが来てたので、サクサク周回することに。まれに特殊ボスが出てきて、そのボスを倒すと確定でキャラがもらえるってタイプで、前は結構かかったので今回も覚悟してたのですが、割とさくっと集まりました。とりあえず1体ずつ出たので終了にすることに。
布団から出て、天気もいいし洗濯機を回して、程なくして12時になり、シューターの経験値素材クエが来たので1時間がっつりマルチで回ってました。色々とシステムがわかってきまして、どうやったら募集で人が来るかとか募集に滑り込みやすくなるかというののコツをつかめました。
13時になって、それじゃお昼食べようかなーと思ったら今度は別のクラスの経験値クエが来て、今はこのクラスのキャラがいないけどせっかくだからこれも走らなきゃ…とさらに1時間、経験を元にガンガン周回して集めておきました。これでいつ来ても安心。
洗濯が終わったので干して、天気が良いので外に出して、とりあえずシャワー浴びてさっぱり。しかし昨日の夕食を滅茶苦茶食べたからか、朝からまともに食べてないのになんとかなってるというね。でも流石に何も食べないのはまずいけど何も食べるものもないので、麦茶飲みつつピザポテトつまみつつな感じでした。
経験値稼ぎ以外にも武器強化とか素材集めとか、色々とやれることを把握してきてSOAがなんか一気に面白くなって、動画横で流しつつあれこれ色々と試してました。そして外が暗くなってきて洗濯物取り込んで、また別クラスの経験値クエが来たので全力。
ガッツリ集めて、ウチのパーティで弱いところだったので強化。なんかマルチやってたら星4を進化させて星5星6にしてるのをよく見かけたので真似して星5にしてみたり。トップ星5よりスキルが控えめですけど、育てやすいし重ねやすいしで納得。
すっかり遅くなってしまいましたが、夕食は流石に食べようと思い、一旦外出してスーパーへ。時間が遅すぎてお目当ての惣菜が売り切れてましたが、惣菜パンがやたら値引きされて残ってたので、今回の惣菜パンで…あと小さいカップそばを。
他に安売りしてた豚肉、いつもの食材、フルグラとか買って帰宅。予想以上に買い込んでしまった感。帰ってきて惣菜パンとお湯入れてそば食べて、その後も動画見つつSOAやったり何だりして、気付いたらこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。
明日は昼から友人らと集まってウィクロスのトレードをやるので、早めに出て帰省用の切符受け取ったり、内スリ買ったり、シングルのカード買ったりしようかなーと。とりあえず昨日みたいな夜更かしはせずにさっさと寝て、明日は早起きしましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする