スティーヴン・キング
日曜日。昨日は0時過ぎに布団に入って寝て、朝は7時に目覚ましをつけてましたがそれより早い目覚め。エアコンつけて布団の中にいて、7時からの経験値クエをガン回しして、8時半過ぎに布団から脱出。朝食食べて準備しつつPCいじってまして、なんやかんやで9時半頃に家を出発。
駅に着くとちょうど電車が行ってしまってて駅でちょっと待って、電車乗って秋葉原まで。1本遅れましたけど、急行だったのでかなりさくっと移動できまして、駅で帰省用の切符を受け取ってから秋葉原に。11時くらいにつきまして、待ち合わせ予定の12時まで時間があったので、カードショップ巡り。
今回欲しかったけど出なかったカードはどれもこれも高くて、今日の交換に期待しようと思いつつ、レアとノーマルでなかったのがやたら安かったのでそれを買って、あと無くなってた内スリーブを買ってから待ち合わせ場所に。合流して5人で昼食を食べに行きましたが、お昼時で混んでたしなのでファミレスに。
入れましたがなんかついさっき食べたばかりな気分で全然お腹空いてなかったので、お腹に溜まりそうで安かったパンケーキを昼食代わりに。こういうの初めて頼んだ気がしましたが、意外と上にアイスとかのってると食べるのが難しいんですよね…
食べ終えてちょっと休んでから店を出て、もうひとりと合流して6人でカラオケに。そして交換大会が始まり、前もって話してたもののトレードとか、他にも何かないかとかそういう話をして、あれやこれやとやってました。
大体トレードが終わったところでみんなデッキいじりだして、私もなんやかんやで今回欲しかった一部とそれ以外にも色々とゲットできたので、持ってきてたデッキを軽く調整してまして、出来上がったところで早速対戦をあっちこっちで。
最近出たばっかりのデッキとひとつとしか戦えなかったのが残念でしたが、サブで使ってる楽しいデッキが新しいカードで色々と強化されて動くようになったのがありがたい。部屋の暖房が聞き過ぎで途中暑すぎて具合悪くなったりしつつも、5時間半くらい目一杯楽しんできました。
終わりが時間ギリギリで慌てて出てきましたが、ガッツリ楽しんで、みんなはその後飲みに行く感じでしたが私はお先に帰路に…元々明日に響くと辛いので帰るつもりだったのですが、熱いののせいで頭痛もしてきてたので正解だったなーと…珍しい乗り継ぎ方をして、20時に駅に到着。
夕食をどうしようかと考えて、スーパー寄って今日は惣菜が残ってたのでハンバーグを買い帰宅。そんでぱぱっと夕食作り。納豆ご飯、キムチ冷奴、インスタント味噌汁、買って来たハンバーグ、かいわれ大根としめじを湯通ししたもの。やっぱり少しは野菜を食べなきゃなーと。
食べ終えて片付けて、デッキいじろうかなとカバンの中身を見たら、今日買った内スリを慌てて出てきたからカラオケに置いてきてしまった模様。100円ちょっとでしたし他のものでなくて良かったとは思いますが、損したことには変わりないので凹む…誰かが気付いて持ってきてくれてたらいいんですけど(‘、3_ヽ)_
結局デッキはいじらず、グラブルのイベントの最後の追い込みと、さらに今日から始まったイベントのもちょっと走って、こうして日記を書いてました。明日からはまた大忙しな感じですが、4日なのでなんとか乗り越えて…4日で終えられるのでしょうか(遠い目
PR
この記事にコメントする