アドリエンヌ・リッチ
月曜日。昨日は疲れてたのでさっさと寝ようかと思ったのですが、なんやかんやで気づけば0時の就寝。朝は6時くらいに目が覚めた気がしましたけどそのまま寝てて、目覚ましで起床。しばらく布団の中で部屋が暖まるまでうだうだしてて、しばらくして朝食食べてからシャワー浴びて、燃えるゴミをまとめて捨ててから出発。
今日はここ最近ではまだ暖かい方かもしれないと思いつつ出社。着替えて朝から先週残してた仕事を片付けつつ、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところでまずは大量のサンプル出しから。2枚ずつ6種類とか言われても10枚1束なので結局60枚、しかも厚すぎて簡単に送れないというアレ。
ちょうどいいダンボール引っ張ってきて無理やりまとめてガムテで止めて、これでいいでしょ!って感じで出荷。装置の組み換え頼まれたり午後からの作業の打ち合わせとかで手を止められつつ、営業さんから発注依頼が来てたので早速業者さんに投げる準備を…
と思ってやってたら、これよく見たら切りしろがなくてこのサイズ切れなくね?って感じで、最近この営業さんから似たサイズの時に切りしろ作ってくれって話をしてたんですけど、ここに来てまたそうなったかーと…急ぎ営業に連絡を取りたかったのですが、今日一日会議だとかで…オウフ。
とりあえず折り返しをお願いして、午前中終了して仮眠。起きて昼食食べに行って、戻ってきてお昼休みですが営業さんに電話かけたら出てくれまして、話したら相手も把握してくれて、客先に確認してくれるとのことだったので待ち。
午後は連絡待ちしながらまた棚卸しと言うか在庫確認の方をやってまして、ちょくちょく持ってかれてるのか結構数が合わないのが…そしてやってる間にも使われそうになるので持ってく時は声をかけてくれとお願い。さっさと終わらせないんですが量が多くて終わらない感。
時間になって現場に行き、予定通り担当機器の立会いを。なんか先週末メンテ後のテストでやたら結果がおかしくなってたらしくて、どうやって調整したものかなーと悩んでたのですが、実際いざ改めてやってみたところ、単に設定が違ってただけだったという…いつもの設定だったら問題なく動いてました。何事もなくてよかった…
それでもちゃんと確認作業はできて、特に問題なさそうだということがわかったのでよし。途中営業さんから連絡があって午前の話通りになってたので、事務所に戻って書類作って業者さんに依頼投げて、細かいことを片付けて遅れましたが週報書いて、同期に明日の仕事を頼まれたので準備だけして帰路に。
帰ってきてとりあえず放置しててもうスプーンが無くなってた洗い物を片付けて、そのまま夕食作り。キムチ納豆ご飯、インスタント味噌汁、冷奴とかいわれ大根、昨日の残りのハンバーグ。食べて片付けて、SOAをガリガリとやってました。
ようやくメインキャラの星5ひとりが進化して、貯めに貯めた経験値アイテムで一気にレベル上げを…と思ったらお金が全然足りないという。今までサービス開始キャンペーンやら事前登録キャンペーンで最初からお金たっぷりあったし、適当にやってたら適当に増えててそんなに困らなかったのですが、40万くらいあったお金が進化で20万、50レベル上げるのにまた20万とかかかって一気に金欠。
このゲームどうやってお金稼ぐんだっけ?と真面目に調べたら、金策ミッションが1周10万以上稼げるらしくて、そんな美味しいクエが!と行こうと思ったら土日限定という…昨日一昨日はアホみたいに経験値ミッション行ってましたので…もう少し早く気付くべきでした不覚。
金策は一時ほっといて、適当なところまでレベル上げてからの進化素材集めを。一番使うのが一番出にくいし半端に数も要求されるので、何交換するか悩んでたイベント交換アイテムはこれで決まりだなと。交換の要求数が結構おっきかったんですが、ガリガリマルチやってたらすぐ人も集まるし数も集まるしで、なかなかいいバランスしてるなーと。
最初は軽くやるつもりが結構ガッツリやってまして、サービス始まったばっかりですけどやれることが多いし、それをやるための手段も結構あるし、何より現状人が多いからもありますけどやる気になればずっとマルチが出来るので、個人的にはすぐやることなくなるって感じもなくで楽しいです…が、一定レベルの人がもう進化と強化を終えちゃうと軒並みやることがなくなって一気に止まりそうでコワイ感はあるので、早く次のイベントとかキャラの追加とかが欲しいところ。
なんて思いつつ布団に寝転がってSOAやらFGOやらやってたら滅茶苦茶眠くなって仮眠。してたら2時間くらい寝てました。グラブルのイベントを真面目に走ろうと思ってたのに不覚。起きてまたFGOとSOAしつつ、グラブルのイベントもぽちぽち…今回仕様が変わってて稼ぎにくくていつも以上につらい。
なんてやりつつ気付いたらこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。明日は今日頼まれた依頼の案件の測定をやるの以外予定はないのですが、変なことが飛んでこないといいです…あと明日は給料日でノー残業デーなのでさっさと帰ってきましょう_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする