アガトン
火曜日。昨日も日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は6時半頃に一度目が覚めて、エアコンつけて二度寝して、起きてシャワー浴びて、朝食食べて準備して、今年になって始まったらしい古着の回収に古くなったフリースを出してから出社。
なんか自転車のライトがぐらついてきて、会社の工具で1回締め直さないとなーと思いつつ、会社ついて着替えて、朝から装置の組み換えと立ち上げをしてまして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところでまた朝から在庫確認の方をちまちまと。
そしたら部長に呼ばれて、例の営業案件でまた資料作る流れになりまして、部長らがみんな会議に行ってしまったので私が編集して各方面に投げる方向で…この案件もいい加減片付いてほしいんですけどね。なんかずるずると長引いてしまっていますね。
装置が十分暖まったかなーと言うところで一度加工しに行き、次は組み替えるので一旦冷却。戻ってきて試作に行ってしまってた同期の机に置いといて、また在庫確認してようやくカウントだけは終わったのでデータのまとめ。そして午前中終了。
仮眠して昼食食べに行って、戻ってきて休んで午後。午後は本格的に在庫カウントしたものの整理をはじめて、足の踏みどころがない一歩手前の部屋がかなりスッキリしました。NKT…これも同僚がやるやる言ってて結局やらなくて私が片付けてるっていうね。私の趣味120%ですけど文句は受け付けません。
それはそれとして、同期に午前の結果を見てもらい、次のテストをすることにして現場に装置の組み換えに。暖めてる間に前回片付けてねと指摘されたところをいい加減片付けることに。と言っても大半がこれまた同期の担当のものなので、私がいらないからと勝手に捨てるわけにもいかずなので、とりあえず固定だけしてまとめて寄せておいて終了。
でもこれをやるだけでも猛烈に時間がかかりましたし、いざ加工の方もやってみましたがもっと条件きつくてもいいね、ということになり一旦冷まして、その間に書類仕事をあれこれやってきて、若干暑いながら組み替えてまた加熱して、定時前にぱぱっと加工してやっておきました。
それはそれとして、16時過ぎから打ち合わせをするって言ってた部長が他の打ち合わせから戻ってこなくて、今日は定時退社日だしこのまま帰ってやろうかと思いましたけど、流石にそれはまずいかなとすぐそこの会議室にいる部長に内線かけて、打ち合わせどうしますかと聞いたら忘れてた模様。
そっちの打ち合わせを切り上げてこっちの打ち合わせに移行して、でももうほとんど出来上がってたので確認して最終修正して、後は営業に投げてお願いしましょうという感じで終了。結局定時退社日に残業する感じでした。
帰る前にちょっと工具借りて自転車のライトのネジを増し締めして、今日はまっすぐ帰宅。帰ってきてお腹空いてたので早速夕食に。卵を先日買ってきたのですが全然使ってなかったのと、安かったから買ってきた豚ロース切下ろしの消費期限が今日までだったので、冷蔵庫のキャベツも使ってお好み焼きに。
久しぶりにお好み焼きを作って食べましたけど、やっぱりキャベツと豚肉だけだとちょっと具が寂しいなと…ネギとかこういうときのためだけに欲しくなったりするのですが、基本ネギが好きじゃないので…他に餃子とか作ればいいんでしょうけどそこまでネギの使い道が(ry
食べて片付けてから家計簿つけてましたが、残高調整の返還もあって見かけ上今月の給料がかなり多くなってるという。これならちょっと散財してもいいかなーとか思ってしまうんですけど、これから先色々使いそうで…
でもガチャは少し回してもいいかな!と流れがきたところで試しに回してみたところ、またピックアップ鯖が来たのですがほしいのはそっちじゃなかったという。2体目は強化になるので嬉しくはあるのですが、相変わらずの物欲センサーでした…とりあえず今回はもうここまでだなぁ、と次に備えてもう撤退。
その後は動画見ながらSOAやったりFGOやったり、またスピーカーの調子がおかしくなってたので分解して接触直そうとあれこれやって、これでまたしばらく持つかなーと思いつつ、あっという間に時間が過ぎてたのでこうして日記を書いてました。今日も早く寝ようと思いつつもうこんな時間。シャワー浴びたら日が替わるくらいになりそうですね。もっと早く寝る生活を心がけたい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする