ジョセフ・コンラッド
木曜日。昨日は頭痛がしてたので23時過ぎには布団に入って寝て、朝はまた早めに目覚めつつ二度寝して、目覚ましで起床。いつも通り布団の中でゴロゴロしつつ、いい時間になったところでシャワー浴びて朝食食べて準備して、自転車で出発。夕方から雨予報だったので一応傘は持って行きました。
会社ついて着替えて、朝の事務仕事やってという感じでしたが、部長からメールが来てて、また営業さんからお願いと言うかうまく行かなかったから対応しないと的な連絡が来てまして…正直もうどうにもならない感ぱないんですけど、やらないわけに行かないのが面倒。
ラジオ体操して部課長が出張なのであっさり朝の打ち合わせが終わり、さて今日はどうするかというところで隣の部の課長さんに声をかけられて、例の営業さんの件はどうするかの話に…今年中に返事しないといけないのに、部長が今日と月曜出張で火曜までどうにもならないんですけど、流石にそれじゃまずいなと。
そんで打ち合わせをあれこれやってましたが、とりあえず方向性決めて、こういう感じで行きましょうというところまで仮決めして、各方面に確認だけ取って月曜日に備える感じで。そして11時からの打ち合わせの時間になったので現場に行き、現状の確認と今後の進め方を話してて、結構深いところに入ってしまって昼休み中掛かりそうなので一旦切ってまた来年に。
戻ってきて休んで、昼食はカレーのサービスデーだったのでガッツリ食べて、戻ってきて仮眠して午後。午後はメール投げたり、同期の手伝いをやってたりでしたが、今急ぎでやる仕事が終わってしまったというか、来週からまためちゃくちゃ忙しいけど今できることがないっていうこの状況。
元々早く帰るつもりでしたがなかなか時間が過ぎず、細かいことを片付けてまして16時過ぎにフレックスで帰路に。帰ってきてFGOもSOAもメンテナンスだったので、この間遊びに行ってから放置してたウィクロスのデッキを真面目に組み直すことに。
カードが増えて戦い方が変わったというか、4枚積みが必須だと思ってたやつが意外と減らしても大丈夫じゃない?となったので調整して、やっぱり最後はあれもこれもになりかけて調整が難しい。とりあえずひとつ完成させて、もうひとつに移行して初めて気づいたこのデッキ40枚必須なのに36枚しかなかったという…道理で枠がかつかつだったんだなーと(白目
なんやかんや数ヶ月使ってましたけど、このデッキで順位が関わる公式大会に出たことはないので許してほしいと思いつつ、どうしてそこまで気づかなかったのかと…改めて組み直して40枚にしてストレージに入れたらわかるスペースの差。今まで多少余裕があったのにこれはもうピッタリはまってるというね。
ウィクロスほどほどに、気付けば19時半とかになってまして、さてメンテ終わったかなーと思ったら延期してて、SOAも延期してて、仕方ないから夕食にするかと一旦キッチンに立って、今日は安売りしてたから久しぶりに買ったチャルメラの味噌ラーメン。具にひき肉、かいわれ大根、もやし。卵も入れておきました。
ラーメン食べて暖まって、動画見たりグラブルやったりして、20時半にメンテ明け。早速ボーナスで石貰ったので10連したら全く予想外の☆5が出てきて本命が出ないっていうこの。持ってないから嬉しいは嬉しいのだけど違うそうじゃない。
改めて本編進めて、ベタだけど熱い展開でテンション上がりまくりで、ガンガン進めて行ってたのですが、気付けばSOAもメンテが終わってまして、欲しいから実装はよと言っていたキャラが実装されまして…この瞬間のために石を貯めていたんだ!と回したら40連で出ました。あともうひとり新キャラもゲット。やり遂げました…
これでクリアにしても良かったんですけど、普通に遊べて面白いし今後もコツコツやっていこうと、SOAもそこそこFGOに戻って、最初は強敵をどうやって倒すかって感じなるかと思ってたのですが、割と適当でも倒せるし、ドロップが美味しすぎるしで参加者の方々の意識が完全に素材集めにシフトして、なんかひどいことになってました。最終戦でストーリー的にはクライマックスなのに…
やっぱFGOの追加キャラ欲しいなーと追い課金とかして回してましたがやっぱでず、ぐだぐだやってたら寝たのが1時半とかでした。明日から3連休ですけど、ここで調子乗って夜更かしして体調を崩して、来週からの試作でひどいことにならないように気をつけねば…あと来週は忙しいですしもう帰っちゃうので、掃除と片付けもしておきましょうかね(‘、3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする