トーマス・ハーディ
土曜日。昨日は1時くらいに寝て、朝は8時くらいに目覚め。しかしなんかだるい感じが…昨日お酒飲んだせいで眠りが浅くなってるせいでしょうか。とりあえずエアコンと加湿器つけて布団の中でグダグダしながら、グラブルやってFGOやってSOAやって…
グラブルは大分押してたので適当に走り、FGOはもうちょっとで折れそうかなーと言うのをちょっと走って、SOAは経験値クエを走ってましたがやたら新キャラ10凸が多くて、これピックアップだからいっぱいでるのでは?と思って10連回したらそもそも☆5が出ず、いやいやともう10連回したけど☆5出ず、いくらなんでも…と10連回しても☆5が(ry
結局40連で1体出ましたけど、そいつが出ないから他の互換を育ててたやつが出るっていうこの…貯めに貯めた石は全部なくなりました。やはりガチャは悪い文明_( _`ω、)_
経験値クエほどほど、FGOでもうすぐ折れそうだったのでちょっと走ってたら折れて制圧。6本あって増強されて1本追加されたのにもう2本しか残ってないっていうね。ガチ勢コワイ。
相変わらずストーリーは熱いんで、先のもさっさと見たいと思うのですがもっと素材集めしたいなーという面もあり、なかなかままならないものだなーと…またSOAに戻ってマルチしてましたが、最近追加されたキャラで私が持ってない方がやたら使われてて、確かにこれはなかなか強くて便利なキャラだなと。欲しくなりましたが朝に爆死してもう石が(ry
昼前になっていい加減布団から脱出して、シャワー浴びてさっぱりしたところで昼食。いつも通りスパゲティにしたのですが、ソースは色々悩んでミートソースに。残ったのは夕食にオムライスにすることにして、最後に半端に残ってて1.5人前以上になったスパゲティを湯がいてミートソースで。
しかし量に対してソースが足りてなくて、でもソース使いすぎると夕食のオムライスに足りないし、って感じのジレンマ。食べ終えて片付けて、グラブルが勝ってたのに相手が思いっきり走り出したのか、一気に逆転されてまして諦めムードに。
グラブルはほっといて、SOAの土日限定の金策クエをぐるぐる。たまに落ちる大当たりが結構いいペースで落ちまして、1時間で100万以上稼げてホクホク。一気にレベルを上げて、とりあえず使いやすいお気に入りのアタッカーを☆6に進化して強化まで。ようやくまともなパーティになってきたなと。
一方でFGOはまた1本折れてもう残り1本になってまして、これは明日には終わるかなーなんて思いつつ一旦外出。100均で買い物して、ATMでお金を下ろしたらピン札ばっかり出てきて、ここぞとばかりに補充しておきました。一旦帰ってきて準備してちょっと休憩してからまた出発。
眠くなってきましたけど、自分に活を入れてウィクロスの大会に。今日はクリスマス大会ということで、クリスマスっぽい格好すると最後に特典がもらえるかもしれないとのことで、ちょっと早めに行って100均で買い物。申し訳程度にサンタが付いた耳当てを買って大会の方に。
参加者が7人いて、珍しく多い感じ。あと1ヶ月ぶりくらいに来たら店のレイアウトがガラッと変わってて驚き。そして大会が始まったのですが、例のクリスマスっぽい格好のは最終的にじゃんけん大会に発展したので最後に頑張ろうということで。
初戦、新しい青のデッキで、このテーマは初で動きが全くわからずで、おまけに今日使ったデッキも対人戦2回目だったので感覚を掴む感じでやってましたが、途中アホみたいなミスして危うく負けるところでした。あんまりにもあんまりで相手が巻き戻しましょうと言ってくれたレベル。あまりにひどい。
そして勝負はと言うとお互い削りきれず泥沼で、時間切れ後もやってましたけど決着が付かず、でもこのまま続けてたら多分先に負けましたって相手のコメント。でも私もミスってたのでここはジャンケンで、とじゃんけんしたら勝ってしまいました。申し訳ない。
2戦目、黒のデッキで、これはもう苦手すぎるなーとわかってたのですが、こっちがかなり事故ってるわ、態勢立て直そうと思っても偏ってて手が止まるわで、攻めるどころじゃないのに死にかけてるという…もう撃つしかないと回復2発撃って、返しで除外されて、そこからはジリ貧で負けました。ある意味当然の結果…
3戦目、新しいデッキでしたがこれまた防御の固いデッキで、こっちもまた場を整えようとやってましたが手は止まるわ、相手を攻めようと思っても止められるわで、でも相手の受けた分のダメージは回復するので泥沼再び。結局時間切れでしたが、次のターンで私が勝ててたっぽかったので多分間違ってはなかったかなと。
このデッキはやっぱり大会で使うには長すぎるのと、最近の環境的に防ぐ手段がありすぎて決めに行けないのと、もっと攻撃に寄せていかないと削りきれないっていうのと、何より回してて楽しくはあるけど自分で自分を追い詰めに行ってるのでもういいかなと…
そして順位発表で、その後のお楽しみパック抽選でまた当たってしまい、ゲット。さらにその後のじゃんけん大会でいつも通り拳で、とグーを出すと決めてて出したら1発目で私ひとり勝ちでした。見事ゲット。今朝の不運はこのためにあったんだなって…しかも私が使ってるデッキのカードだったのでなお満足。
機嫌を良くして帰路について、帰りにケーキ屋でケーキを買ってから帰宅。時間がちょうどSOA金策クエの時間だったので、またぐるぐる回って100万以上がっつり稼ぎ、今日だけで200万ぐらい稼げました。これでもうしばらくはお金には困らないだろうなーと、とりあえず育てたいキャラをぽちぽち強化。今後は経験値と進化素材かなー、でもイベント交換アイテムも欲しいなーでやっぱり時間が(ry マルチはAP消費無いので実質時間のある限り(他の人が貼ってくれれば)行けはするんですけどね。
終わったところでキッチンに立って、ちょっと洗い物片付けてから夕食に予定通りオムライス。コーンスープも一緒に。食べて片付けて、洗い物して、満を持して買ってきてたケーキをひとつ。誕生日のときとクリスマスくらいしかケーキを食べないのですが、その分ありがたみが違いますね。正直言うともっと頻繁に食べたいなって気もするのですが、もったいない性。
ケーキも食べて片付けて、その後は動画を見つつFGOやらSOAやらやってまして、こうして日記を書いてました。結局今日は掃除を全くできなかったなーと…明日は洗濯する予定なので、それと一緒に掃除もできればいいんですがね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする