忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2026.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
アリストテレス


 日曜日。昨日もさっさと寝ようと思ったら1時過ぎてからの就寝で、でも朝は7時くらいにぱっと目が覚めてしまい、しばらくスマホいじっててFGOはラスト1本がもう少しで折れるけどまだ大丈夫でしょー、と思いつつ、眠くなってきたので二度寝。

 9時くらいに目が覚めるかなーと思ってたら10時半過ぎまでぐっすり寝てまして、目覚めたらちょうど柱が折れてるところでした。木曜日の夜から始まって3日とかからずに全て制圧されて、プロマスターの方々半端ないなーと…

 そこからメインストーリーが進んで、ホントのホントにクライマックスで、ここに来て個人戦になって敵が初見殺しだったり、こっちの初手封殺にメタ貼ってきたりで、1回目はゴリ押されて敗北。2戦目は対策立てて行ってみましたが、2/3削って全滅…ここで久しぶりにコンテニューしてゴリ押し返して勝利。

 ストーリーももう最高潮って感じで、最後の戦闘もめっちゃ強かったし、ここからどう終わるんだろうと思ったらあと1戦ありまして…でもこっちはさっきよりはまだ全然なんとかなって、無事撃破して今度こそエンディングに…本当にいいゲームでした。

 ネタバレにならない程度にクリアした人らとよかったねーなんて話しつつ、そこからエンディング見直してたり、ゴリ押して倒してたボスは実は色々倒し方があってそうやればよかったんだなーとか見てましたが、気付けば結構時間が経ってて昼過ぎてたので、シャワー浴びて着替えてとりあえず洗濯機を回してました。

 掃除しようかと思いましたがその前に昼食と買い物だなということで、15時前に出発…すっかりFGO熱で動き出すのが遅くなってしまいました。大分人が空いてた回転寿司屋で適当にお寿司食べて、いつものフライドポテト食べて、最近出た新商品のパンケーキも…パンケーキはたしかに美味しかったのですが、スプーンだと食べにくいなーと8割くらい食べてから、皿の下の方に木のフォークとナイフがついてることに気づきました。切ない。

 昼食食べ終わって、ちょっと前に出来たけど行ってなかったケーズデンキを覗いて、最近調子悪くていい加減買い換えようと思ってたスピーカーを…しかしあんまり種類がないというか、今使ってるやつ見たくヘッドフォンとマイク入力を外付けできて、スイッチでスピーカーと切り替えられるのがないなと。

 店を後にして隣のいつものヤマダ電気も覗いて、やっぱりなかったので一旦帰路に。本屋覗いて新刊買おうと思ったら半端にしかなかったので見送って、お菓子屋でちょっとお菓子買って、ATMで記帳してから帰宅。

 帰ってきてとりあえず洗濯物を干して、スピーカーについて色々と調べてたのですが、やっぱり私が使ってたやつくらいしか切り替えスイッチついてるのってなくて、とうの昔に生産終了してて在庫もどこも無いと言うね…

 とりあえずまた分解していじって、使えるうちはこれを使っていく方向に。代替案としてマイク入力の切り替えスイッチがついてる変換ケーブルがあったのでそれをamazonで注文して使ってみて、良さそうだったら今後新しいスピーカーを買おうかなと。ついでに本屋になかなか置いてない新刊も頼んでおきました。

 ちょっとFGOとグラブルとSOAやって、いい加減掃除しよう!とトイレ掃除からはじめて、そのまま台所も掃除。この間の勧誘でサービスで貰った油汚れ用のウェットタオルが凄いいい感じ。それに消毒用アルコールスプレーを組み合わせるとめっちゃ落ちてスッキリ。

 台所を掃除し終えて、お風呂にスプレーぶっかけたところで一旦外出。スーパーで牛乳とか豆腐とか納豆とか、来週で食べるものを買って帰宅。改めてお風呂場掃除して、居間以外の掃除は完了。居間は来週のどこかでちょっとやる感じで行きたいですが果たして。

 ちょっとSOAやって、いい加減夕食にしようと思いましたが、お昼が15時だったのもあってそこまでお腹空いてなくて作る気力もなくて、でも買って来た豚肉はとりわけて冷凍しないとということで、豚肉を冷凍して、一部をエリンギと炒めて、カップカレーうどんに入れて豪勢な肉カレーうどんを食べてました。かなりお腹がいっぱいに…

 片付けてその後はグラブルの生放送見つつ、googleplayのキャンペーンで一定額課金するとその額に応じてキャッシュバックが来るというのを見て、今のうちにまとめて入れておいてちょくちょく使うのがいいかなーからの今月どのくらい使うっけとか色々確認してて、最終的に突っ込む感じで調整。あとは正月のキャンペーンまで耐えるだけ…回してはダメ(ry

 なんてお風呂沸かしつつやってまして、こうして日記を書いてました。3連休も終わりですね。明日から最後の追い込みが半端ないですが、なんとか乗り越えて年末を迎えて、イベントに望みたいです_( _`ω、)_
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
26 27 28
29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード