忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2026.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
エリザベス一世


 月曜日。昨日はさっさとお風呂入って寝ようと思ったのですが、友人がFGOの最終章の配信を始めてまして、ちょっとした小ネタを教えようと見てたら1時間近く経ってました。お風呂入って出てきてからでも良かった感…でもちゃんと伝わったので満足。

 急いでお風呂に入って1時くらいに寝て、朝は6時過ぎに猛烈な腹痛で起床。トイレに起きて、せめて朝までゆっくり寝てたかったなーと思いつつ二度寝したかったのですが、胃痛もひどくて寝付けず…目覚ましで起床。ゴロゴロしてて、派手に寝癖が立ってたのでシャワーを頭に浴びて直して、朝食に一昨日買って残ってたケーキを食べてカロリー取って出社。

 燃えるゴミをふた袋捨ててから自転車で出社したのですが、天気予報通り一気に低気圧が来てぐっと冷え込んでました。吐く息が白い。出社して着替えて、金曜早帰りした後にメールが何か来てたかなと確認してましたが、異様に部屋が寒い…エアコンはついてるんですが、どうも建物自体が冷え切ってて全然暖まってない模様。主に足元が寒い…

 時間になってラジオ体操して、朝の打ち合わせをしてから自分の仕事に。先週の残りの仕事を片付けるべく、同期に確認してもらって明後日からの試作の条件を作成。その後、他の案件も確認したり書類作ったりとやってましたら、こんな年末にまた営業から依頼が来てました。

 年始早々加工したのを送ってくれという話でしたが、流石にスケジュールがきつきつすぎて無理だったので別のところに投げました。とやってたら急に電話が来て、また営業さんからの依頼で、明日出してくれって話が…いや流石にそれは、というか最初は依頼された量も半端なくて、そんな準備はなくてなんで準備してないのと言われて返す言葉がないという。呆れ的な意味で。

 結局準備だけして明日引き取りに来るって話でして、業者さんに無理言ってお願いしてましたが、営業さんの引取先の場所が間違ってたのでメールして電話して、昼休み入ったので仮眠して昼食食べに。相変わらず胃の調子が悪くて思うほか食べられず。戻ってきて休んで、午後一の会議をちょっと後ろにずらしてもらって営業さんの連絡待ち。

 しかし先に営業さん飛び越えて客先から連絡が来て、明日じゃなくて今日引き取れないかとか言い出して、流石に無理だし営業さん通してくださいって突っぱねて、営業さんから連絡来ないのですが時間になってしまったので打ち合わせに。

 そしてある意味メインが不在でしたが、客先対応をどうしようかという話を…営業ひどいという話の方向に行って、それはなんとかするように行った方がいいという流れになりましたけど、それを平からは言えないんで上の人が言って欲しいなーと…そして対応策がどうあがいても私の負担が増える感じな案件にしかならないので、胃が余計に痛くなってきてアレ。

 とりあえず一番面倒な方向で話は固まりまして、あっちこっち確認しないとなと思いつつ、営業さんに確認の電話を投げたらメールが届いてないとか言われて、引取先を再送して受注が来て無理やり通してたんですが、客先から今日に宅配の営業所止めで引き取りとか出来ないかとか言われて、流石に無理ですと…どうなってるんだこの会社…

 ますます胃が痛くなりつつ、残ってた仕事をちょこちょこやったり、メーカーさんに電話で連絡取って打ち合わせしてたり、ちょうど確認することがあったところへ出張してる部長に今日の打ち合わせの話をして聞いてもらったりして、定時すぎに帰路に。

 真っ直ぐ帰ってきて、でも胃の調子がひどくて夕食が食べられそうになくて、こんなに一日中吐き気がして胃が痛いのは数年ぶりじゃないかなーと…でも夕食は無理としても何かしら入れるだけ入れておくかーと昨日買ってきてたビスケットをつまんでたら、なんか胃に物が入ったからか段々と調子が戻ってきて、段々と元気になってきました。

 しばらく貯まってた動画消化しつつゲームしつつで、19時くらいに夕食作り。冷蔵庫の中身を片付けていく方向で、豚肉とエリンギの炒め物、ほうれん草を湯通ししたもの、豆腐、納豆ご飯、冷奴。明後日が修羅場なので、明日は鍋にして明後日はそのまま食べようかなと今から考えてたり。

 夕食食べて片付けて、引き続きゲームしたり動画見たりで、そう言えば蒼き革命のヴァルキュリアの体験版が来てたのでやろうとvitaを起動したら電池が完全に切れてて、充電してダウンロードして、と布団に寝転がりながらやってたら猛烈に眠くなり、15分だけタイマーつけて仮眠…はっと目覚めたら結構時間が経ってたので、こうして日記を書いてました。

 今日はさっさとシャワー浴びてさっさと寝ますかね。明日の打ち合わせ次第でまた仕事量が変化するので、楽な方向に行ってくれるといいんですけどね…_( _`ω、)_
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
26 27 28
29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード