マーク・トウェイン
火曜日。昨日は日が替わるくらいに寝て、朝方は目覚ましよりちょっと前になんか胃痛の気配がして目を覚まして、目覚ましが鳴るまで二度寝してから行動開始。エアコンつけて布団の中でだらだらしつつ、朝食食べて寝癖直して準備して出発。
今日は雨予報だったので傘を持って自転車で出社。会社ついて着替えて、昨日帰った後に来てたメールを確認して、部長が来たところでそれについて話してまして、なんかまた今日の打ち合わせでひと波乱ありそうだなーと朝からまた胃が痛くなってくる感。
時間になってラジオ体操して、朝の打ち合わせの後は自分の仕事を…だったのですが、また朝からバタバタと。午後の打ち合わせに向けてどういう風にするかの話のまとめを部長としてたり、委託業者さんから電話が来たけどなんか昨日のバタバタしてた案件で引き取りに来たけどトラブルが合ったりで、もうどうなってるんだあの会社って感じで…
書類片付けてて、10時過ぎに業者さんが来て年末年始のサーバーの扱い方を教わって、年始は私がいないのでその手順書を作らないとなーと写真撮ってたり。それとは別に明日の試作関係で現場の方から問い合わせが来てて色々と確認してたり、準備してたりでバタバタして午前中終了。
お昼になって仮眠して、昼食を食べに行って食べて、戻ってきて休んで午後。午後一から予定通り客先対応を今後どうするかの話をしてまして、具体的な対応の話から今の体制の確認になって、営業の仕事の持ってき方がひどいなーとか、私にかかってる負担がひどいなーとか、本来うちがそこまでやってるのはおかしいよねーとか…最終的に営業さんに謝られる私。
とりあえず方向性は固まったので、それをやるように各方面にお願いするのとか、準備するのとか、今後はもっと私が頑張る感じの方向性になったという。早いところ製造に移管したいのですけど最低あと3ヶ月は私が頑張る事になりそうなんですよね…(‘、3_ヽ)_
今日の打ち合わせを元に資料更新したり、業者さんに連絡したり、午前中の手順書を作ったりなんだりして、今日は定時でさっさと帰路に。帰ってきて荷物の再配達を頼んで、手を洗おうと思ったら水がちょろちょろ漏れてました…最近ホント蛇口の漏れがひどくなってて水道代が怖い。
どのくらい無駄にしてたか確認したかったのですが、外がくらいのもあって水道メーターがどこにあるかを見つけられず、断念。とりあえず前々から直そうとは思って放置してたのをいい加減直すかと、バルブのキャップを外してネジをガッチリして、これでしばらく様子見をすることに。
部屋が暖まったところで夕食作りに移行して、洗い物を片付けて予定通り鍋を。しかし鍋キューブが1個ずつとハンパな量しかなくて、塩のキューブと白湯スープがどっちも鶏出汁だったので一緒にしてしまえ、と1個ずつ入れて、大根、人参、しめじ、豚肉、豆腐、ほうれん草、キャベツと…と書いてて糸コンを入れ忘れてたのを今思い出しました。
納豆ご飯と一緒に1/3くらい食べて、残りは明日以降にしようと冷蔵庫に鍋ごとしまって、その後は動画見つつゲームしつつ…コツコツ石を貯めて10連したSOA、なんと☆5が2体来て、うち1体が欲しい欲しいと思ってたキャラで大勝利。そして早速最大まで強化!と思ったら、素材が全然足りなくて進化できないというね。引いてる高レアのクラスがかぶりすぎてて…と言うかそもそも実装されてるクラスがかぶりすぎてて…
20時過ぎに再配達がやってきて、早速届いたオーディオの変換コネクタケーブルを繋いでみましてテスト。問題なくヘッドホン/スピーカーの切り替えがケーブルについてるスイッチで切り替えられて、特に聞く方やマイクで拾う方でも問題なさげだったので良し。
今までは外付けスピーカー側でヘッドホン/スピーカーの切り替えをしてましたが、切り替え部分のスイッチの接続がイカれてきて左側から音が出なくなってきてて、下手するとボタン切り替えるたびに分解していじらないと行けないレベルになって来てました。そんで先日新しいスピーカーを買おうと思って色々見てたのですが、そもそも切り替えスイッチ内臓のスピーカーが今使ってる生産終了品しか無くて、それなら接続ケーブル側でどうにか出来ないかな?というのがそもそもの発端。閑話休題。
でもこれで今のスピーカーのボタンをいじらずに正常な状態を維持できるので、しばらくはこのままで、それでもだめになったら新しい出力オンリーのスピーカーを買おうかなという感じで。使えるうちは使っておきましょう。
漫画も一緒に届いてましたが、また猛烈に眠くなってきて布団に横になったら割とガッツリ寝てまして、これ以上半端に寝るのはよろしくないと布団から出て、こうして日記を書いてました。さて、明日は朝から現場で試作立ち会い、残業確定コースです。つらい。でも明日が今年最後の大きな山場なので、これを乗り越えればなんとか…頼むから何も起きないでください_( _`ω、)_
PR
この記事にコメントする