スコット・アダムス
水曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は目覚ましよりちょっと早く目覚めて、エアコンつけて二度寝して、目覚ましで起床。シャワー浴びて朝食食べて、プラスチックゴミを捨ててから出発。今日もまた寒い。
会社ついて着替えて、朝から装置組み替えて立ち上げて、時間になってラジオ体操して、そのまま現場に。朝の打ち合わせして確認して、今日は10時くらいから試作スタートとのことで、それまで一旦事務所に戻ってあれこれやってまして、時間になって現場に。
そしてモニタリング装置を起動して、今日のテストの立ち会いを…最初からちょっとトラブルというか計算外のことが起きつつも、テストなのでそのままやっちゃいましょうって感じで通して、順調に進めてましたがこんな年の瀬にまた営業から依頼が来てるっていう…とりあえず切りが良いところまで放置で。
ずっと立ち会ってましたが昼休みが終わるくらいに一旦抜けて、営業案件を確認したら今頭を悩ませてる案件の別ルートのやつで、これそのままやっていいのかどうかっていう…部長ももう知らん!って営業にメールだけ投げて、私は私ですぐに現場に戻らないといけないので依頼だけ投げて現場に戻り。
その後も立会いを続けてましたが、順調そうに見えて確認したいところとは別のところでトラブルが起きてて対応しつつ、15時前に弁当を持ってかれるので大急ぎで食べに行き、30分だけ休憩して現場に戻り。順調に進んでまして、最後まで立ち会いして終了。18時半くらいを覚悟してましたが、オペレーターさんがテキパキやってくれたおかげで、定時すぎに終わりました。ありがとうございました。
結果として結局なんか全然想定したところまで達しなくて、でもこれはかこの結果と比べると単純に寒いからだろうなーってのが…年明けのテストは問題なく行えそうですが、夏場はこんないい結果にはならなさそうでそれはそれで不安という。
しかし現場に入りっぱなしだったからか、昼ぐらいからずっと頭痛がしてまして、これはひどくなりそうだとさっさと家に帰ってきて、寝る前に手洗いうがいしようと思ったらまた水が漏れてまして…昨日ネジを締めたのは何だったのか。流石にこのまま放置して実家帰ってる間漏れっぱなしとか洒落にならんので、大家さんに電話して見てもらうことに。明日来てくれるそうでよかった。
落ち着いたところで布団に横になり、なかなか寝付けなくてスマホいじってたらSOAがアプデしてて、またキャンペーンで☆5確定、それもエース限定の1回限りの10連キャンペーンやってまして…ちょうど石もあったしと回したらエースの中で欲しいなと思ってたキャスターを引くという。引いたのですが持ってないから他の育てててまたこのパターンかと。
それはそれとして、昨日引いたキャラを進化させるべく、ちょうど今日が素材クエの日だったのでひたすら回って素材をかき集めて、進化させてレベルあげようと思った素材が足りなくて、諦めてちょっと仮眠して目が覚めたら時間限定で経験値クエが来てまして…なんか今日は来てる気がする。
というわけで延々周り、経験値素材も集めて強化して、ソロ専用の高難易度クエを攻略。やっぱりいてくれると全然違いますね。最高難易度は無理でもその下くらいならかなり安定してクリアできるようになりました。引いてよかった…
その後もしばらくゴロゴロしてましたが、大分落ち着いてきたので21時くらいに布団から脱出して、ご飯を暖めて鍋を暖めて夕食に。鍋に糸コンを忘れずに入れましたが、予想以上に昨日作った分が多かったようで、今日で食べきれないというね。明日で食べ切れそうですけど、野菜がぐずぐずになってそう…
夕食食べ終えて動画見つつこうして日記を書いてました。明日で今年の仕事も終わりです。が、明日はやたら予定がつまりまくってて、やることが多いという…ちゃんと終わらせてさっさと帰ってきて、大家さんに蛇口直してもらって、今年やることを片付けましょう(‘、3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする