フランクリン・デラノ・ルーズベルト
木曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は目覚ましが鳴るくらいまで寝てられまして、エアコンつけてしばらくグダグダと。その後猛烈に寒い中シャワー浴びて、着替えて準備して、朝食は買っていくことにして出発。また一段と冷え込みがすごい。
コンビニで朝食を買って出社して、着替えて装置の立ち上げだけしてきて、朝食食べつつ書類作ったりしつつ、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。猛烈に寒い。そして戻ってきて朝の打合わせに出て、ちょっと書類仕事してからまた現場に行き、用意してもらってたサンプルをひたすら曲げる作業。
10時には終わるかと思っったのですが、予想以上に量が多かったのと寒いのに装置が割と温まったせいで待ち時間が長くて、全部終わる頃には10時半くらいでした。事務所戻って月間ミーティングして、またなんか仕事が増えたというかいやな話を聞いてしまってスルーしたい気分でした。
午前中が終わり、ちょっと休んで昼食に。今日は御用納めということで、恒例の豪華弁当。いつもと違うところで、温めたお味噌汁までつけてくれるサービスっぷり。しかしながら玉ねぎの味噌汁は苦手なので食べられないのであった…何故味噌汁に玉ねぎを入れるという文化が存在しているのか(真顔
お弁当の中身も結構豪華で、いつも以上にガッツリ食べて今年最後の弁当終了。事務所戻って仮眠して、午後から掃除でしたがその前に書類完成させてメールで投げて、追加加工をお願いされたサンプルを曲げて、それから掃除に参加。とりあえず片っ端からカレンダーを交換する作業を…なんか今年はもらってるのが少ないから足りないんじゃないかと、余ってるのをよそからもらってきましたけど、最終的に余るという。おやぁ?
他にもひたすらゴミ捨てに行って帰ってきて、戻ってきての繰り返しで、15時くらいにひと段落。しかしながらもうみんな今日は終わったムードで仕事する気がない感じで…私もダラダラ来年の準備してたり、誰も捨てに行かないゴミを捨てに行って重すぎて袋破れて持ってきて包んでたり、なんてダラダラやってまして、16時前に体育館に。
年末の締めのお言葉を工場長より頂いて、終わって事務所に戻り、あちこちのPCの電源落としたりサーバーの電源落として帰路に。今年の仕事納め。後はやること片付けて実家帰るだけだなーと思いつつ帰宅。今日は水が漏れてなかったので良し。
帰ってきて動画見つつスマホいじりつつで大家さんが来るのを待ってたのですが、大家さんの都合で今日は来られなくなってしまったということで、明日に来てもらうことに。今日の予定がなくなったので、後はもうダラダラでいいかなと。
それはそれとして、今日仕事中に電話がかかってきてて、なんか実家の方の市外局番だったのですが、留守電入ってたので聞いてみたら銀行からって言う。番号もあってるし、でも私が住んでたところと同じ県でも全然離れてて、行ったことすら無いのになんだろうと…一応折り返してみたんですがそのかけてきた人が外出してたらしくて結局わからず。間違い電話な可能性が高いんですよね。そこの銀行の通帳持ってませんし。閑話休題。
なんてだらだらやってましたが、19時くらいに洗い物を片付けて夕食に。結局3日目になってしまった鍋ですが、鍋は野菜がぐずぐずになるよりもつゆが濁ってきて悪くなるのがダメなのでは?と思い、半端に余ってたつゆを捨てて、新たに水とスープで煮なおして、豚肉も追加。予想通り美味しく食べられました。
結構大盛りになりましたが食べきって鍋消化。3日ですが長い鍋生活であった。食べ終えて片付けて、それからも動画見つつゲームしつつ、明日やることをまとめたりしてたら猛烈に眠くなり、さっさと寝るかなとこうして日記を書いてました。
さて、明日から冬休みです。明日は午前中に片付けと帰る準備と買い物と、大家さんに蛇口見てもらって、夕方からは忘年会を楽しんでくる予定です。とりあえず明日も朝から動くので今日は夜更かししないで寝ましょう。年の瀬はやることが一杯で大変ですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする