オーソン・ウェルズ
金曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつ、気付いたら1時。8時くらいに起きればいいかなーとタイマーつけて寝たのですが、7時過ぎにぱっと目が覚めてしまい、ちょっとスマホいじってて、二度寝して8時に目覚め。エアコンつけてしばらく布団の中でスマホいじってて、暖まってから布団を脱出。
とりあえずシャワー浴びてから洗濯機回すかと思ったのですが、シャワー浴びたら浴室が水で濡れて、大家さんが様子見に来てくれる時に困るなとシャワーは見送り。先に洗濯機だけ回して、その間に居間の掃除を。置いてあるものを寄せて、掃除機かけてたらPCの掃除!と思い出してPCの電源を落として、カバー外してファンの掃除とか。
かなりきれいになったんじゃないかというところで満足して、床掃除に戻って掃除機かけて、とやってたんですが気付けば約束の10時を過ぎて10時半で、大家さんが来ないなーと思ったら電話が来てこれから行くとのことで、引き続き掃除してて洗濯が終わったので干してたら大家さんが来ました。
様子見てもらいましたが普通には締めたら出てこないもので、なんとも説明が難しいのですが、シャワー一体型の蛇口の構造上、直すとなると根っこを取ってまるごと交換になってしまうらしく、どっちにしろ年末だと部品屋も対応してないので、またちょっと様子見てくださいとのこと。
副次的な話ですが、元栓の場所とメーターがわかったので帰るときには締めていけるようになったのでとりあえず安心。あとメーターどのくらい増えてるのかと見てたのですが、前回312m^3だったのに今回5.8m^3とかあってえっ、ってなりましたが、オーバーフローして0になったわけではなく、どうもメーターを交換してた模様。軽く冷や汗が出てました。
そこら辺確認して掃除に戻り、洗濯物を外に干してから床掃除に戻り。ウェットタイプのクリーナーで拭いて、いつもPCのところに敷いてるカーペットをゴミ取りクリーナーでひたすらゴミ取りして、とりあえず掃除終了。後は今日のやることをやって明日出て帰るだけです。
お昼だったのでお昼ごはんはどうしようかと冷蔵庫の中身で使いたいものを見て考えて、つゆ焼きそばになりました。使い切りたかった焼きそばと、豚肉、キャベツ、もやしを炒めて、つゆを作ってそばを入れて、使い切りたかった納豆と卵を入れてそれっぽい感じで。適当でもそれなりに美味しい。
食べ終えて片付けて、一旦外出して本屋に行って雑誌を買い、お土産屋で実家のためのお土産を買い、スーパーで明日の朝食・昼食と新幹線の中でのおつまみとか買って帰宅。んで改めてシャワーを浴びてさっぱりして、帰りの荷物を準備して、ちょっとPCやらスマホいじってたらあっという間に16時に。
さてそろそろ家を出るかで洗い物を忘れてたので洗い物をしてから出発。風がやたら強いし寒い中電車に乗って秋葉原まで。早めについてこの間カラオケに忘れてしまってたカードのウチスリーブを買い足して、カードをあれこれ見て見るだけで、本屋で買い損ねてた漫画を一気に購入して、早めに待ち合わせ場所に。
早いからか全然人がいないなーと思ってたら、先発組が意外といまして大勢で待ってて、30人近く集まったところで移動して飲み屋へ。今日はしゃぶしゃぶだったのですが、鍋がしゃぶしゃぶじゃなかったし、しゃぶしゃぶやるには野菜が入りすぎててお湯に浸せなかったし、コースのサイドメニューが絶え間なく来てたしでメインがおまけ状態でした。
飲みつつ食べつつめったに会えない人と話してたり、FGOの話題から夏に他人のガチャで金鯖を引きまくった伝説を作ったのガチャ引きマンにみんなでガチャ引いてもらってましたが、今回は不調だったのかみんな30連くらい爆死という…そして本人は30連ちょいして☆5が1体、☆4を5体とか引いてて確かに伝説でしたけど運の吸い取りっぷりがひどい…
なんてこともありつつ、大いに盛り上がってまして、21時くらいに終了。座ってる席が奥まってたのもあって出てこれず、周りの人としか話せなかったのが残念でしたが、楽しい飲み会でした。お疲れ様でした。
明日が本番ということで1次会で帰ってきて、23時前に家につき、そこから明日の最終準備とかしてこうして日記を書いてたら予想以上に時間が長く…明日は5時半起きなのに睡眠時間がガリガリ削れててアレ。とりあえず遅刻だけはしないように気をつけましょう。今年最後のおお仕事、頑張りましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする