アンディ・パートリッジ
土曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつ寝たのが23時半で、朝は目覚ましがなる5時半よりちょっと前に起床。起きて朝食食べて、シャワー浴びて、昨日大家さんに頼まれた水道の水抜きして、6時半くらいに家を出発…してあれエアコン切ったっけ?と急いで戻ってきて確認してから再出発。朝から若干走ってるという。
電車乗り継いで国際展示場まで移動して、寒いからかいつも以上にみんなの動きが遅くて、珍しく私が一番集合場所に遅くなるという状態でしたが、無事合流して会場へ。今日は壁なのでいつもより広くていつもよりひとり売り子も多い感じでしたが、売り物も詰め込んでる感じで色々こってるんで準備は準備で忙しいという。
ひと段落して、前回間違って同じ本を2冊もらってたのを交換してもらったり、最大手トイレに並んだりしつつ、開場に向けて準備を。そして無事開場して、いつも通りスタートダッシュ勢が来て、最初ちょっと慌ただしい以外はちょくちょく人が来て、また落ち着いて、また人が来ての繰り返しでした。
途中外人さんにキャラについて聞かれてたりして対応してたり、やたら単品が来て対応戸惑ってたりしてましたが、11時半にセットが完売。残りは単品だったのですが、結構な量がまだ残ってたので12時半くらいに完売かと予想してたらそこから人が立て続けにやってきて、12時過ぎに完売してしまいました。流石人気サークル…
一旦ぱぱっと片付けて、昼食に持ってきてた菓子パン食べて、一旦買い物に。と言っても3つくらいだったのでぱぱっと買い物だけ済ませて戻ってきて、訪ねに来た友人らと話をしたりしてましたが、13時半前に予定通り会場を後に。人並みにもまれながら駅で行き電車で移動して東京駅まで。
東京駅でちょっとした食べるものをと肉まんを買って新幹線を待って、乗り込んで肉まん食べてちょっとスマホをいじってましたが、疲れて猛烈に眠くなって2時間ぐらいガッツリ寝てました。コートは脱いでましたけど、新幹線は無駄に暑くて寝てて割と汗をかいてしまってまして、スポドリをぐびぐびと。
それからは起きてスマホ充電しつつゲームしてたのですが、ちょくちょくトンネルに入るせいでネットが切れてマルチが切れるというね。最近のゲームはネット繋がらないとゲームが続けられなくなるのがつらい。
無事新青森について、両親に迎えに来てもらって実家に。雪がそこまで積もってなくてサクッと帰ってこれました。ちょっと準備していつも通りのお寿司。刺し身とか色々と好きに巻いて食べる巻き寿司が大晦日のうちの定番。
がっつり食べて、片付けてテレビ見ながらグラブルの新イベントやったり、ガチャの更新があってレジェフェスが来たので回してみたのですが、93回分回して虹が2個という…しかもどっちも石っていうね。6%とはなんだったのか…とてもつらい。
22時からFGOのアニメの生放送が始まるということでその前にお風呂に入ってさっぱりして、スタートには間に合いませんでしたが見て、そこからの新情報とか見つつこうして日記を書いてました。
あっという間に今年も終わってしまいましたね…皆様、今年は大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。良いお年を!
PR
この記事にコメントする