ハリール・ジブラーン
日曜日。昨日は日が替わってからガチャじゃー!とみんな一斉にFGOアプデしてガチャ祭り。私もちょっと追加ストーリー消化してから、早速福袋の☆5確定ガチャを。2体とも持ってないのでどっちが出てもあたりなのですが、1/2の片方が始めたときから欲しかったキャラなので出ることを祈ってガチャ。
したのですが、1発目から違う方が出てしまい、ここからもうワンチャンが…と思って祈ってましたがそんなうまい話はなく、その1体だけでした…この子はこの子でめっちゃ強いんですけど、素直に喜べない複雑な気持ち…
みんな結構自分の本命引いててうらやましいなーと思いつつ、そのまましれっと新規追加されてた限定鯖のピックアップガチャも来てたので、礼装も欲しいに腹いせに30回くらい回したらぽろっと出たという。持ってないタイプのキャラだったので嬉しいは嬉しいのですが、なんか腹いせ感強くてそのまま最後まで一気に強化してしまったという。そして使ってみたらかなり面白い。
なんてやりつつみんなと話しつつでやってたら、2時半くらいの就寝に。朝方にいつもついてる音出さないと悪くなるからとタイマーセットしてたラジオに叩き起こされて、怒りの音量ゼロからの二度寝。8時半過ぎに目覚めて布団から脱出。
起きて朝からそばとかおせち料理とか食べつつ正月番組見つつ、FGOやらSOAやらちまちまやってましたが、11時くらいに両親が神社に行くということで着いていくことに。初詣して、ついでにおみくじを引いたのですが末吉…あんまよくないなーと中身を確認したらやたら子ども向けの内容で、よく見たら子ども向けおみくじでした。
改めて大人向けのおみくじを買ってあけたのですが、こっちも末吉でした…どうあがいても末吉。そしてもうひとつの方の神社にも行って引いてみましたが、こっちは中吉でした。でもなんかさっきの末吉より内容的には微妙な感じが…
今年もなんかぱっとしないかもしれない、と思いつつ帰宅して、しばらくまたテレビ見つつPCいじりつつ、13時過ぎにお昼でひつまぶし。食べ終えたら眠くなってきたので、ちょっとこたつでゴロン。コタツの魔力に飲まれて15時くらいまで寝てました。
そこで起きてまたスマホやらPCやらいじってましたが、なんか先日の終章で話題になったからか、昨日アニメをやってたからか、やたら今日始める人が多くて相談に乗ってたりアドバイスしてたり…人口が増えるのは嬉しいですね。ログインボーナスも替わったらしいので今が始めどきなのかも、と。そして始めたばかりの人が高レア引いてるのを見てビギナーズラックぱないなと…
あっという間に外も暗くなってきてて、夕食は揚げ物。エビフライとカツとキャベツの千切りと、ささみフライとか豪勢な感じで。ひとり暮らしだと揚げ物は惣菜くらいなものなので…たっぷり食べて満足して、片付けてからまたテレビ見て大笑いしながらPCとかいじりつつ、気づけば遅くなってたのでこうして日記を書いてました。
今年も始まってしまったわけですが、今年もなんかあっという間に終わってしまいそうな気が既にしてて、でも仕事はますます大変になっていきそうという…一年の計は元旦にありといいますが、珍しく初詣行ったぐらいなものなので果たしてどうなるか。いつも通りの寝正月よりはマシだったと思うので、今日の初夢でいい夢が見れると信じて寝ますかね。
皆様あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする