エドガー・アラン・ポー
月曜日。昨日は0時半くらいに寝て、朝は7時くらいに目覚めて二度寝して、8時過ぎから布団の中でスマホをいじり、9時前に布団を脱出。朝食にパン食べて昨日の残りを食べて、今日は買い物に行こうなんて話をしつつも、食後はのんびりだらだらと…
両親にエクセルとかパソコンの使い方を教えつつスマホとPCいじりつつテレビ見てまして、あっという間にお昼になって昼食。お昼は蕎麦。海老天ものせて食べて、満足して眠くなってきて寝そうでしたが、ここで寝るともうどうにもならんので耐えて、片付けてして休憩してから家族で外出。
まずユニクロに行って初売りを見てきたのですが、いまいちピンとくるものがなかったのでスルー。この間買った暖かいズボンが半額でしたけど、これをもう1本買うにはフィットしすぎてるので来年の新モデルに期待。
ユニクロを後にして、会社へのおみやげを買いに駅のお土産屋に行き色々と見て、前買って割と好評だった太宰治の本風の容器のクッキーを購入。お土産屋を後にして、帰りがけにスーパーで明日の帰りに飲むようのジュースとかパンとか買って、スーパーを後にして近所のケーキ屋でケーキを買って帰宅。
雨が降ってて薄暗かったのもあるのですが、帰ってきたらもう16時半過ぎで真っ暗。帰ってきてカーテン閉めて明かりつけて、ノートPCでグラブルしたり、スマホでFGOとSOAやったりしつつ、テレビをまた眺めてたり。
18時くらいに夕食に鴨鍋とか焼き魚を食べて、その後スポーツ王決定戦が始まって、家族で大笑いしながら見てました。いや、ホント面白い。こういう大真面目にやってるけど笑えるバラエティが好きです。あっちにはテレビがないんで見ませんけど。
明日は朝早いのでさっさと寝ようと思ってましたが、結局リアル野球盤を全部見て22時で、そこからFGOやりつつこうして日記を書いてました。もう22時半…明日は6時半くらいには起きないとなので、さっさとお風呂に入って寝ましょう。今年はいつも以上に日程が慌ただしい感じでしたが、十分休憩できたとは思うので、あっちに戻ってからも頑張りましょう。
PR
この記事にコメントする