アーネスト・ヘミングウェイ
火曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつ最終的に寝たのが0時くらい。朝は目覚ましをつけてた6時過ぎに目が覚めましたが二度寝…というかストーブのタイマーの時間を全然考えてなくて、6:20くらいにストーブがつきはじめて全然暖まらないので、当初の予定の6時半前に大人しく布団から脱出。
胃があんまり働いてないので適当に朝食にパンを摘んで、準備して予定通り7:20くらいに家を出て、電車乗り継いで新幹線で上京。最初の2時間くらい爆睡してましたが、それ以降は起きててポテチつまんでたりスマホいじってたり…特に問題なく、13時前くらいに最寄り駅に着きました。
お昼は家にあんまり食材もないし外食にしようと思い、とりあえず弁当屋に行ったのですがやたら混んでて30~40分待ちと言われたので諦め。そのままいつものラーメン屋に行ってみたら営業が明日からだったので、諦めて一旦帰路に。これ以上重い荷物を持ったまま移動したくなかったので…
帰ってきて水道開けて、ガス開けて、エアコンつけて、久しぶりの我が家に帰還。荷物を片付けて、とりあえずお昼ご飯に手を抜いてスパゲティを。前に送ってきてもらってたあさりスープスパ的なソースで食べました。またスパゲティ以外なかなか料理に使い回せないようなソース。
食べ終えて片付けて、今日は残りどうしようかなーと…冷蔵庫の中身も寂しいことになってるので買い物も行かないと行けないとは思ったのですが、今日は天気が良いわりにやたら風が強いもので、引きこもりたい気分だったり…とりあえず身の回りを片付けることからやる方向で。
というわけで去年末に買ったけど買っただけになってた漫画を読むところから。結構な冊数があってそれだけで結構時間が経って、そこから溜まってた動画の消化とか、いつも通りスマホゲーとかまともなPCでグラブルとかやってたらあっという間に外が暗くなってました…
その後もダラダラ過ごしてて、気付けば20時になってて流石に夕食にすることに。買い物行くか外食する選択肢もあったのですが、寒いし面倒になってしまったのでカップ麺に逃げる方向で…実家から帰ってくるなりこの乱れた食生活である。黒い豚カレーにとろけるチーズ入れて食べて、最後にご飯も入れて食べました。
食べて片付けて、グラブルやってスマホいじりながら布団に横になってたら猛烈に眠くなり、タイマーつけて15分寝て、もうちょっととまた15分寝て、と繰り返してたら23時半になって、布団から飛び出てこうして日記を書いてました。
さて、明日からちょっと本格的に動きますかね。とりあえず買い物と、あとあわよくば作業を…まだまだ正月休みは続きますけどあんまりダラダラしないで動けるといいんですけどね_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする