ジョセフ・キャンベル
月曜日。昨日はお風呂入ってなんだかんだやってて結局1時くらいに寝て、朝は7時半くらいに一度目を覚ますも二度寝。9時過ぎに目を覚まして、そう言えば燃えるゴミの日だとぱぱっと捨てに言ってそのまま行動開始…と言っても今日も雨っぽかったので出かける気にならず。そして寒い。
動画見たりスマホでソシャゲやったりしてましたが、今日のSOAの試練の塔がめっちゃ難易度高くて、これ無理ゲーでは?という感じで…今まではもう火力ゴリ押しプレイだったのですが、今回の敵はやたら物理防御が高くてまともに通らなくて、かと言って魔法系で行くと詠唱時間が長すぎて攻撃する前に死ぬっていう。
最終的にな開放がさらに物理攻撃が高いやつ連れてってゴリ押しという身も蓋もない感じで、でもその次は今度はでかいボスがいてますます無理ゲー臭が…こっちも最終的にゴリ押して倒しましたけどもう一度やれって言われてクリアできる気がしないと言うね。とてもつらい。
なんてやっててお昼で、昼食は昨日の残りでアラビアータのスパゲティ。具が物足りなかったので、実家から送ってきたウインナーを炒めて入れてボリュームアップ。あと実家から送ってこられたカステラ風のかまぼこの賞味期限が間近だったので切って食べてみましたが、半端に甘いながらかまぼこのしょっぱさもあって胸焼けして気持ち悪くなってくるという…
かまぼこいけるよーと親に言って送ってもらったのですが、私実はかまぼこがダメなのかも、と思ってしまったり。昔お弁当に入ってたチーズ入りのかまぼこがなんかぐちょぐちょになってて食べて吐きそうになったトラウマで、どうもチーズかまぼこ、特に笹かまぼこがだめな感じだったんですけど、普通のまでだめになってきたかなと…閑話休題。
昼食食べて片付けて、FTLをまたちょっと。だんだんと分かってきてボスまでは行けるようになってきてるんですけど、いかんせんローグライクゲー系の宿命で運に見放されるとどうにもならんのですが、それはそれとしてもボスには手も足も出なくて負けることが多くて…イベント進んで新しい艦が増えてそっちもやってみたりしてたのですが、それでもボスには勝てず。
割とサクサクやってるつもりでもこのゲーム案外時間を食うみたいで、数回チャレンジしたら3時間くらい時間が飛んでると言うね。なんかこうスマホ以外のゲームにがっつり熱中してるのは久しぶりです。一向にクリアできなくてつらいですが。
その後スタミナ溢れそうなソシャゲをスタミナ消費して、20時くらいに明日の物を買いに行かねばと外出。雨はやんでたので自転車でスーパーへ行き、牛乳とか惣菜とか買って帰宅。どうも胃の調子が悪くなかったので、夕食は納豆ご飯、インスタント味噌汁、キムチ冷奴、買ってきて惣菜のコロッケ2個と少なめ。でも結構量が多く感じるくらいには胃が弱ってました。
食べて片付けて、またちょっとだけとFTLをやって、かつて無いほど装備が充実してこれはいけるのでは?からの途中店が全然なくて危うく普通に死にかけつつ、なんとか復帰してボスに。第一形態を苦戦して倒して、第二形態もぎりぎりで倒したのですが、第三形態で無念の敗北…これでも勝てないとなると正直手詰まり感。
なんてやってたら1時間以上普通に経ってまして、こうして日記を書いてました。あぁ、長い長い年末年始連休が終わってしまいましたね。結局いつも通りだらだらしてた日の方が多かったというね。明日から10日ぶりくらいの仕事ですが、とりあえず休む前に何してたか思い出すところから…今日はもう寝ておきましょ。明日寝坊だけはしないようにしないと_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする