ヘンリー・デイヴィッド・ソロー
火曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は目覚ましでぱっと起床。シャワーを浴びて朝食を食べて、昨日のうちにまとめておいた雑誌とダンボールを回収に出してから出発。いつもの火曜日の回収だったペットボトルが先に置かれててあれ間違ったっけ?とちょっと不安になりましたが、自転車で移動中あちこちにダンボールが回収におかれてたので私は間違っちゃいない…
10日ぶりくらいに会社ついて着替えて、流石に年明け2日でそこまでメールは来てないだろうと思ってたのですが、なんか70件くらい来てまして、特に営業からの依頼が大量に…正月明けからみんな仕事しすぎだと思うんですよ私。
半分くらい内容確認したところで時間になったのでラジオ体操して朝の打ち合わせ。さらっと終えて事務所に戻り、メールの確認の続きをしてたら営業さんから電話が来て、また昨年末に無茶ぶりしてたところからまた急な依頼が来て…急ぎで欲しいから今日準備して、受け取りに行くから、とか無茶ぶりにも程がありすぎて。
とりあえず義理を通すために電話して業者さんに聞いて、正直に無理だって言ってくださいって感じで、無理させない程度に無理なのを確認して連絡。妥協案を聞いて、それを営業さんに返して確認してもらって、とやってたら妥協案で、明後日着を明日引き取りに変更する感じでまとまり。しかしいくらんなんでも極道すぎて…
なんてやってたら10時からの打ち合わせに参加できずで、特にいる必要もなかったですけど、そして11時から打ち合わせだったのですが、こっちも内容が濃すぎてとても1時間では終わらない感じだったので昼休みに入ったところで中断を進言して、午後に続きをやることにして昼休み。
仮眠して昼食食べに行って、戻ってきて仮眠して午後。また別の営業から依頼が来てたので対応してから打ち合わせに参加して、あれこれ話してこれなんか色々おかしくね?って言う方向になって、本の軸に戻そうと思ってあれこれ話し合って、大体こういう方向で!というのがようやく決まって話がまとまり、15時前に終了。相変わらずこのテーマはよくわからない…
机に戻って改めてメールの内容確認してデータまとめたり、営業からまた連絡が来てたので話をまとめてたり、出荷やら在庫やらで色々書類更新してたり、明日の試作の準備であっちこっち連絡してたり、時間がかかる工程を変更しようと打ち合わせしたり、それの連絡してあっちこっちメール投げたりしてたら、18時半になってて帰路に。初日から結構残業してしまった。
帰ってきて夕食にしようと思ったらそう言えば米がないのを忘れてまして、夕食どうしようかな~と思いつつちょっとPCとスマホをいじってて、落ち着いたところでコロッケパンにすることに。コロッケ3つですけど1個ずつを6枚切りでキャベツとソースで挟んで、1個は普通に食べて…しかしパンが予想以上にパサパサで水分が足りない。
そういえば家の電子錠が調子悪くて、分解して直したりしてなんとか使ってましたが、ここ最近鍵をかけるボタンを押すと警告音が度々鳴ってまして…ついに壊れたかと思ってましたけど、試しに電池を入れ替えたらならなく鳴りました。もうすぐ電池無くなりそうって警告だったんですね。そういえば4年近く変えてなかったっぽいですし致し方ない。閑話休題。
意外と結構な量になったなと食べ終わって、ちょっとゲームしてたらもう20時で、そういえば洗濯しないと着るものがなーと洗濯機を回して、しばらく動画見たりゲームしたりで、FGOのラジオが始まってたので聞いてたらあっという間に22時。洗濯が当たり前に終わってたので干して、動画見つつこうして日記を書いてました。
さて、明日は一日中試作でまた現場入りっぱなしな感じかなーと…それはそれとして、今日出たFGOの情報で明日の新ピックアップ情報が来てまして…恐れてた通り来るんじゃないかという鯖が限定で来るっていうね。もう今月大分入れてるのでこれ以上は辛いんですが是非とも欲しくて…幸いキャッシュバックキャンペーンで返ってくるので、それでなんとかならないものかなー(‘、3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする