ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ
水曜日。昨日はなんやかんややってたら0時半過ぎてて、完全寝不足コース。朝は中途半端に覚醒状態から目覚ましで起こされて、起きてシャワー浴びてさっぱりして、朝食は買っていくことにして大量のプラスチックゴミを捨ててから出発。
天気予報通りかなりの冷え込みの中自転車で。途中コンビニで朝食に安売りしてたいちごクリームパンと野菜ジュースを買って出社して、着替えて朝食食べて、試作の準備とかあれこれやって、ラジオ体操してそのまま現場に。
軽く打ち合わせして、現場に入って前回のデータを保存して、一旦外に。昨日来てた依頼の対応とか、昨日の続きでデータのまとめとかやってたら、予定よりも早く準備ができたので早めに開始しますとの連絡が。なので早めに現場に。
そして早速始めたのですが、今回のテーマとは別のところで問題が起きてたり…確かにそういうちょっと通常よりも弱い部分があるとは聞いていましたが、予想以上にきつくて想定外のトラブルが発生すると言うね。その後も恐る恐る続けてましたが、なんとか1本終了。
2本目も不安になったので最初の立ち上げとしばらくは立ち会ってましたが、これもまたテーマとは別のところでトラブルというか不良が出てまして、何だこれはと思いつつもとりあえず順調に続けて行けたので一旦中座。
昼休み中でしたが事務所に戻って部長に途中経過を報告して、昼休みの終わりくらいに昼食を食べに食堂へ。今日は好きなものばかりでガッツリ食べられたので満足。下の休憩室で仮眠して、事務所に戻ってメール対応やら書類対応やら、伝票処理関係で受け取りに行って、戻ってきて別件で他のところに荷物を代わりに受け取りに行ったり、今日休みの同期に替わって連絡したり、休まる時間がないという。
あっという間に15時になってしまい、そろそろ切り替えだなと現場に。ちょうど切り替えたところで、ここはここでまた変なのが出てるし、その次も謎の痕がついてるしでどうなってるんだ今回はと…とりあえずサンプル取って、最初のテーマの確認をメインにおいて最後までやっておきました。
終わって片付けて、下の階で品証の人と今日の結果についてあれこれ話してて、最終的にどれもおそらく問題にならないよーって感じだったのでひと安心でした。それはそれとして今後の予定とか、今までの話とか、なんかちょっと前から情報がうまくやり取りできてないうちの同期と製造の担当の人(そこにいる)とをどうしましょうかねーって話を…主に同期への愚痴を聞いてた感じでしたけど、何ひとつ間違ってないし同期が悪いと私も思ってるので。
でもこの情報の伝達がうまくいかないと迷惑を被るのが私なので、なんとかしないとなーとは思ってて、今度部課長に相談しますってことに。人の好き嫌いとか苦手とかそういうのはどうしようもないのでまだいいですけど、それで私に迷惑をかけないでくれっていうこの。
そういう話を色々してたら19時半くらいで、事務所に戻って今日の話のまとめを一同にして、遅くなりすぎたと思いつつ20時前に帰宅。流石に夕食作る気になれなかったのでカップカレーうどんに逃げる私。そして白いフリースに汁が飛ぶという恐れてたことが起きてしまいました。ウカツ!
それはそれとして、今日のアプデでFGOに追加された限定鯖、絶対欲しい!と昨日12月のキャッシュバックで帰ってきたクーポンで石を買い、その分で回したら割とぽろっと出てしまいまして…なんやかんや最近運が向いてきてる気はするのですが、どこかリアルで運を消費してそうでコワイと思いつつ、こうして日記を書いてました。
もう23時半ですが今日は一日中現場入ってたのでシャワーぐらい浴びて寝たいですね。そして今日こそはさっさと寝たい…明日は落ち着いたかと思ったら、帰る時にメール見たら営業依頼が大量に来てたのでまた面倒なやつを対応しないといけなくてまた憂鬱です…_( _`ω、)_
PR
この記事にコメントする