ジョー・ルイス
木曜日。昨日はシャワー浴びて日が替わる前に布団に入って寝て、朝は半覚醒状態でもうすぐ朝かなーなんて思ってたら目覚ましで叩き起こされました。そして昨日以上に朝が寒すぎて布団から出たくないという。
エアコンつけて少し良くなったところで出て、朝食にフルグラ食べて準備して、燃えるゴミをまとめて捨ててから出発。外もものっそい寒い。会社ついて着替えて、朝の事務仕事して時間になって寒いラジオ体操して、朝の打ち合わせ。
終わったところで昨日帰る前に放置してた営業案件を片付けるべく、あっちこっちにスケジュール聞いたり調整したり、なんとか納期縮められないかなーと…とりあえずやれるところまでやって、これ以上はどうにもならん!という感じのところまで持っていき、営業に連絡。昨日の3件片付けてる間にまた3件増えてたのはひどい。
いつもは午後からの打ち合わせが今日は11時からになってまして、そっちに参加。先週は休んでて出れなかったので、久しぶりの話に。脱線しつつ、真面目な話を始めてからが長くて、昼休みに大分食い込みまして終了。別れ際に太宰治が好きだと言っていた人に青森土産の太宰治の本のモチーフのお菓子を渡しましたら、大変喜ばれたのでなにより。
直接昼食食べに行き、戻ってきて休もうと思ったらそう言えば報告会の会場づくりがあるなと急いで行きひとりで準備して、報告会が始まる頃に引き継いでそこを後に。そしてまた営業関係の案件であっちこっち連絡したり書類作ったり記録つけたり、この後の打ち合わせの準備をしてたり、後輩さんに頼まれて機器の修理をしたりと、相変わらず慌ただしく…
16時前になって部長に呼ばれ、報告会後の私の主担当の案件の打ち合わせを…と言っても部長が16時から別件があるせいですぐいなくなってしまい、私と相手3人で打ち合わせ。なんかもうなるようになれじゃないですけど、相手も大分好意的に協力してくれてまして、ご厚意に甘える感じで…あとは着々と進めて行く感じですかね。それにしても部長が任せたので!と抜けたけど、ホントにこれでいいんだろうかとあとで確認取る方向で。
会議室をまたひとりで片付けて、ちょっと休憩して、その後事務所に戻ってちまちました事務処理をして、業者さんに電話をかけて依頼して、今日は17時半くらいに帰路に。久しぶりに早く帰れた気分…帰ってきて相変わらず寒いので暖まるまでご飯は待とうと、動画見つつFGOしたりSOAしたり。
アプデが来てSOAは武器強化キャンペーン的な事になって、武器素材でめっちゃ美味しいのが落ちるクエを色々回って武器強化してとやってました。APが尽きたところで夕食にしようかなと思って、そう言えばご飯がないのに炊くのを忘れてたと…今から炊いても遅くなるだけなので、諦めて焼きそばにすることに。
洗い物片付けて、焼きそば作って食べて、片付けてから今度はグラブルを…明日までのイベントのアイテム集めを本腰入れてやるかーと延々回ってたのですが、やたらレアドロップしてくれるのに全然集める気がない召喚石ばかり落ちるという…
ここまで来たらもうこれも集めきるか!と追加でだるいだるい言いながら回ってたら、2回目くらいでまたレアドロして、4つ目が集まって終了…今日だけで4回レアドロして、4回とも召喚石でそれだけであつまるというね。運がいいのか悪いのか…全く使う予定がないので記念品状態。
結構時間がかかってしまいまして、その後はまた動画見つつSOAやらFGOやらやってたら、こんな時間だったのでこうして日記を書いてました。正月明けから激務続きでしたが、明日が終わればようやく休み…明日もとっとと終わらせてさっさと休みを迎えたいです(‘、3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする