ベンジャミン・フランクリン
土曜日。昨日はいつも通り色々やってたら1時半前の就寝。朝は7時くらいにぱっと目が覚めて、エアコンと加湿器つけてちょっとスマホいじってて、寒いのでついでにノートPCもつけて布団の中で作業できる状態にしておきました。
8時半くらいに一旦AP使い切って、もうちょっとだけ寝るかーと二度寝して目覚めたら10時半くらい。相変わらずエアコンがごうごうと熱を吐いてますが、部屋は結構暖かいような…でも布団からは出ないで引き続きスマホとノートPCをいじりつつゴロゴロしてました。
気付けば12時になって、流石に御飯食べるから布団から出ることにして着替えて、昼食の準備しようとキッチンに立ったら猛烈に寒いという。最高気温5℃は伊達じゃなかったです。雪は降ってなかったのですが、それでも寒いものは寒い。
ぱぱっと電子レンジかけて戻ってきて、暖かい格好で今度はPCの前に。そして横にsteamゲームの実況プレイを流しつつ、正面のモニターで延々グラブルのサムスピコラボの周回をやり、スマホではFGOのスキル素材の石が全然なかったので、半額期間のうちにかき集めておこうと延々周回を…
途中昼食にミートスパゲティ食べて、片付けてからも延々周り続け、気付けばPC側のグラブルで交換分の素材が集まってまして、グラブル一旦終了。しかしFGOの方はかなり高速周回してるつもりですが、1周1個くらいのペースなもので、実際そこまで集まってないという…いや、50個とか集まってますけど、これだと高レア1体分にしかならないので、他の中途半端で止まってる分もとなるとあと50個はほしいなと…
初級のが70くらいになったところで中級のを13個ぐらいからこっちも80くらいは欲しいなーとやってましたが、途中で息抜きにまたFTLを。1回目が体力見てなかったら普通に死んでしまったという悲しみ。これで30分経ってましたけど、もう1回チャレンジして、見事初クリアを成し遂げました。1時間くらいかかってますね。初めて使ったとある武器が強すぎて、それ頼りでなんとかなった感じでした。
やり遂げたーと満足感に包まれてたらもう20時半で、いくらなんでも晩御飯食べないと、と一旦PCから離れて、またしても猛烈に寒いキッチンに立って夕食作り。お昼の残りと冷蔵庫の残りを使ってオムライス。今日はちょっと気合い入れてちゃんとオムレツを作るつもりだったのですが、ライスが冷えないようにとフライパンの上に置いてたせいで皿に卵のせる場所ないじゃん!と若干失敗…いつもと違う事するところである。
夕食食べて片付けて、またFGOの周回してまして、とりあえず下級128個、中級71個ほど集めて、もう流石にいいかなーと思ったのですが、いざ使い出すとまたあっという間になくなっていくという…というわけで延長戦に入り、引き続き周回してました。
途中お風呂沸かしつつきりが良いところまでやって、集まった素材でとりあえずめぼしいの強化して、下級100個中級78個のストックを作ったところで終了。これだけ貯めておけばしばらくは安心だし、不意に高レアを引いてしまっても対応できるかなと…もう3体いるんで全然不足はしてないんですが。そして明日はまた別クラスで大量に集めないといけない感じです(遠い目
いい時間になったのでこうして日記を書いてましたが、今日はホント居間の中はいいんですけどキッチンの寒さが異常ですね。そして明日もこんな感じらしくて…そういえば今日ってセンター試験だったらしいですね。毎年センター試験の日は失敗した人たちの怨念でもこもってるのかってくらい雪が降るんですよね。明日も一日引きこもってましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする