ダンテ
日曜日。昨日はさっさとお風呂ないって寝ようかと思ったのにグラブルのマルチとかやってたらお風呂に入ったのが1時前で、熱めに入れておいたにも関わらず当然のようにぬるくなってまして…ちょっとお湯足してぱぱっと入って2時前の就寝。
朝は7時半くらいにぱっと目が覚めて、エアコンと加湿器つけて布団に戻り、ちょっとスマホいじってから二度寝。9時過ぎに目覚め。ちょっと布団の中でゴロゴロしてから脱出して着替えて、朝食に納豆トーストを作って食べました。しかしキッチン側は相変わらずの寒さですし、何より息が白いっていう…
今日も動画見つつFGOで素材クエを延々と回ってましたが、なんかやたらと渋い感じがして全然集まらないという。昨日はやってたら一応集まりはしてたのに今日は全然集まってない感がひどい。ちまちまやってて気付けばお昼になってました。
朝の納豆トーストが案外たまってたのかあんまりお腹が空いてないので、ご飯の前にFTLをちょっとやることに。追加パック的なモードがあって、色々追加要素があってそっちの方が楽だったりするよ、と言われてやってみましたところ、途中目について買ってみた武器がアホほど強くて、サクサクと進んでいけました。
しかしラスボス相手にしたらラスボスが普通に追加装備使ってきてて、何の対策もしてないせいでボコボコにされて、第一形態は倒せましたけど第二形態でライフ削りきられて敗北。こっちが強くなった分あっちも強くなってるんだぁという単純な発想に至りませんでした。
あっという間に13時過ぎてたので、昼食作りにキッチンへ。まだ息が白いとかいう嘘みたいな状態で洗い物片付けて昼食はインスタントの味噌ラーメン。ひき肉がなくて付け合せがほうれん草と卵ぐらいなものだったので、別なものをと冷凍庫の餃子を取り出しまして…相当昔からあったんですが案の定賞味期限2016年2月で切れてました。
霜がびっしりついてましたが焼いたら特に問題なくで、ただちょっとパリッとはならなかったなと。そんなわけでほうれん草と卵がのった味噌ラーメンと餃子。味噌ラーメンにラーメンが美味しくなる素の魚醤を入れてみましたが、味噌と魚醤が喧嘩して微妙になってしまいました。失敗。
食べ終えて片付けて、その後また動画見つつFGOしてましたが、布団に横になりながらやってたら例によって猛烈に眠くなってきたのでちょっと仮眠…で1時間半くらい寝てました。布団から出て、FGOやったり動画とか今日のオルフェンズとか見つつ、相変わらず出ないでないと…そしてなんかTLで流れてきた漫画が面白くて、その人の絵を見に行って最初から全部見てたら、21時くらいになってました。
流石にご飯食べようとまた寒いキッチンに立ち、ちょっと洗い物をしてから夕食作り。冷凍のご飯温めて納豆かけて、キムチ冷奴、インスタントのごぼうのスープ、昼の冷凍餃子の残りを焼いた物。野菜を足そうかとも思いましたけど、ごぼうスープにも餃子にも野菜入ってるからいいかなと…
食べ終えて片付けて、引き続き動画の配信を見ながらまた石足りないと延々周回しつつ、こうして日記を書いてました。この土日はダラダラしてたわけじゃなくてガッツリゲームしてる感じであっという間でしたね。作業自体は全く進んでないんですが…来週もまた色々とやることが山積みなので、頑張って1週間を乗り越えましょう。とりあえずもうちょっと暖かくなって_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする