ヘンリー・ハヴロック・エリス
火曜日。昨日もさっさと寝ようと思いつつ気付いたら日が替わってて、歯を磨いて0時半くらいに就寝。試験的にエアコンを6時につけるようにセッティングして朝の動きを快適にしようと思ったのですが、ある意味想定の範囲内でエアコン起動のウイーンって音で目が覚めて台無しでした。
そこから寝てるんだか起きてるんだかな状態を繰り返し、目覚ましで本格的に覚醒。しかし思いの外部屋は暖まってないと言うね。しかも胃の調子が悪くて食欲が…しばらく布団でゴロゴロして、シャワー浴びて、大量に溜まってたペットボトルを回収に出してから出発。
今日は昨日までよりはまだ寒くないかなと思いつつ自転車で出て、コンビニで朝食を買ってから出社。会社ついて着替えて、朝食食べつつ部長が来たらちょっと打ち合わせしつつ、今日こそは評価用のサンプル加工をやろうと装置を立ち上げに行き、そのままラジオ体操して朝の打ち合わせ。
終わってちょっとPCいじって、そろそろかなーと早速加工しに行ったら、電源入れてるボタンを間違っててヒーターが入ってなかったため、入れ直してまた事務所に戻り…戻ったらなんか立て込んでて、なにかと思ったらまた客からのクレームが…
私が主担当してる案件なのですが、その案件は私がいない時に同期が対応してたので、かと言って同期がミスしたわけじゃなくて、完全に依頼先のミスでして…更に言うと客先から見ると同じミスが2回目なのですが、1回目は依頼先じゃなくて大本の営業の情報伝達ミスだったりで、余計に怒られ損になってるっていうこの私は全く悪くないんですけど胃がいたくなる案件。
状況確認を担当してた同期がやってる間に装置の方に戻って、とりあえず急ぎの1/3ぐらいガッと加工して評価を依頼して、戻ってきて状況確認した同期と品証の課長とちょっと打ち合わせを…部長も課長も不在のためさきにそっちで相談とかしてたり。
昼休みになって仮眠して、昼食食べに行って、戻ってきて休んで午後。午後は部長が戻ってきたのでちょっと相談したり、今後の生産予定を同期とスケジュール込みで相談したり、午前中の件でフォームを修正しようかという話になってあれこれいじってたり、評価出してたサンプルの結果が思わしくなくてその確認をしたりとか…
あれこれやることが多すぎて若干あっぷあっぷになってきてて、落ち着いて一個ずつなんとかしていこうとちまちまやってまして、すぐ出来るところからやってまして、定時前に検査のところへ行って今日の結果についてあれこれ話してまして、どうも最近やたら寒いせいで加工がうまく行かないのがあるかも、という貴重な意見を聞けたので明日試してみることに。正直ここがNGになるのが信じがたいというか、NGになると生産状況的にかなり困るというか…
今日も結構長々と話し込んでまして、18時半くらいに帰路に。帰りがけにスーパーでがっつり食材を買い込んで帰ってきて、買ってきたものをしまって今日はさっさと夕食作り。夕食は納豆ご飯、キムチ冷奴、インスタント味噌汁、鶏皮と大根おろしとかいわれ大根。
食べ終えて片付けて、久しぶりに家計簿をつけてました。お金がずれた気がしましたけど定期我慢気になったときの端数を計算に入れてなかっただけだったのでセーフ。それはそれとして、今日入ってた電気料金が凄まじいことになってまして、昔もこういうのみたなーと…2013年くらいぶりの使用量。昨年度比22%+とか凄まじい。
家計簿つけ終わってからはいつも通り動画見つつFGOやったり他のソシャゲやったり…21時からネットラジオを聞いたりしつつ、身体が冷えたのか軽く頭痛がしてきたのでさっさと寝ようとこうして日記を書いてました。すっかり遅くなってしまいましたが、日が替わる前に布団に入りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする