ノーベル賞を取るには、どんな勉強をしなければいけないか、と。
抑々それがノーベル賞を取れない一番の呪縛ではないか。
江崎玲於奈 (物理学者)
抑々それがノーベル賞を取れない一番の呪縛ではないか。
江崎玲於奈 (物理学者)
土曜日。昨日は0時半くらいに布団に入って寝て、朝は目が覚めたら6時で、ちょっとスマホいじって二度寝。そして次に起きたら9時という時間の吹っ飛びっぷり。布団からでてPCつけつつスマホいじってたら、なんかwi-fi通信が切れてて通信料かかってるっていう罠。寝起きで切れてると気付かないのでやめて頂きたい…
もう暑くなってきてこのルーターもやっぱり限界だなと。前も熱暴走で調子がおかしくなって修理に出すも相手が原因がわからず、保証期間内だったので同型機と交換して貰って使ってたのですが、やっぱり同じ運命を辿るんですね。色々調べてどれがいいかなとスマホにメモ。
他にもちょっと調べ物して、スマホとPCをいじり終わったらシャワー浴びてさっぱりして、家計簿見たら今月の食費が1.4万で、今月は何を食べて生きて来たんだろう…と言う感じだったので、お昼はちょっと贅沢して外食しようかなと。実際は飲み会行ってないからこその余裕なのですが。
12時くらいに準備して家を出発。暖かいと思ったけど日は出てないし風は強いしで肌寒いという予想外な状態。なんか色々とやることがあったので順番考えて、とりあえずまず昼食ということでスシローに。珍しく空いてた気がしました。久しぶりに寿司とポテトを満喫して店を後にして、そのままケーズデンキで無線LANルーターを見てましたが、そんなに種類がなかったし予想以上に高い…
その値段をメモって今度は道路挟んだ隣のヤマダ電機へ行き、確認したら同じのでも値段が2~3割高いっていうね。ポイント加味しても高い…ヤマダ電機ってこんな高かったんだなーと電機屋が2軒並んで余計気付くという。そしてスマホで検索してたらまた通信量チェッカーがぶっ飛んだ値を出してきて、流石におかしいと思って調べたらどうもandroid7になってから出た不具合らしく修正が出たみたいでした。自動更新されてないのは何故なのか…
本名機がどっちにも置いてなくて、通販のが安かったのでまだ急ぎでもいいか、とヤマダを後に。帰りがけにスーパーでちょっとだけ買い物して、ATMで記帳して帰宅…するところでクリーニング受け取ってくるの忘れたと気付くなど。覚えてたようで確実にひとつは忘れてる私の足りない脳みそよ…
でもすぐ出かける気にはなれず、夕方でいいかなーとまたスマホいじったりPCいじったりしてまして、とりあえず本命の無線LANルーターをamazonで購入。ついでにこの際だから月々300円くらいなら払ってプライム会員になってもいいかなとか思いましたが、最近そこまでamazonを利用してないので見送り。仮面ライダーアマゾンズは面白いともっぱらの噂で気になって入るのですが。
色々遊んでて夕方になったところでご飯を炊いて、そう言えばクリーニングって元々終わるの夕方って行ってたから昼だったらなかったじゃん、と怪我の功名を思い出しながら受け取りに行き、帰ってきて炊けたところで夕食作り。随分と久しぶりにカレー作りを。実家から何度かカレーの食材を送ってもらってたのですが、長持ちするのをいいことに大分眠らせていたので…
玉ねぎが大分芽が伸びていたので1個諦めて捨てましたけど、それ以外は大丈夫そうだったのでまとめて煮て、久しぶりのカレーを。なかなかいい感じ。そして昨日大量に切って残しておいたキャベツは本来はお昼のお好み焼き用でしたが、カレーに付属のサラダとなりました。すごくお店の組み合わせ感。
食べ終えて片付けて洗い物して、ご飯小分けして冷凍して、その後はちょっと頑張ってモンストやってたりとか。戦力が足りなくておすすめキャラを集められなくてガチャを引きたい欲にかられてるのですが、来週の火曜日の昼からレア率大幅アップガチャが始まるのでそれまで我慢…なのでなんか適当にイベントのクエ回って使うかもわからないキャラがドロップしないかなーと走り回ってるなんか別ベクトルの楽しみ方をはじめる私であった。
時限クエがたくさんあって、APの回復速度が早いと行っても消費も大きいし、クリアしても落ちるかは運だし事故るとクリアも出来ないしで、かなりしんどくてひーこらやってましたが、今回がラストなのでなんとか!と石でAP回復して何とかゲットできました。使うとは言っていない。
マルチに挑戦しようとかちょっと考えたのですが、モンストのマルチって近所にいるかLINE介さないと出来ないみたいで、そういうところまでになっちゃうと飲み会で遊ぶくらいしか出来なそうなので割り切ってキャラ集めで楽しんでもいいかなーと思ってしまうなど。本質的にソシャゲやネトゲに向いていないのであった。
そしてAP尽きたのでこうして日記を書いてました。今日は外出してやることはやりましたけど、家のことというかやろうと思って放置してる作業については全然進んでないというね。明日はもうちょっとそっちをやれればと思うのですが、やる気の出し方が…やっぱりちょっと運動とかしてリフレッシュとかすべきなんですかね。気が向いたら軽く走りにでも行きましょうか_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
同業他社とシェア競争することが目的ではない。われわれの企業戦略の原点はお客様にある。
HOME 「笑う門には福きたる」とはよく言ったもので、人間の気分というのは行動によって左右されるところが大きい。
>>