馬鹿ほどうぬぼれの強いものはない。
アンドレ・ジイド(作家)
アンドレ・ジイド(作家)
火曜日。昨日はちょっと調べ物してたら寝るのが遅くなり、1時前の就寝。そして朝は朝でやっぱり5時前にぱっと目が覚めてしまい、少しスマホをいじって二度寝して、目覚ましが鳴る頃に起床。当然のごとく寝た気がしないと思いつつ、朝食食べて準備して出発。
会社ついて着替えて、朝からまた事務仕事やら溜まってた回覧物の消化とかやって、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は部長が出張でいない感じでした。さっさと終わらせて席に戻って、昨日までとは別の書類の作成の方にかかり始めました。
しかし書類の作った人の聞きたいことがわからない項目だらけで、これは果たして何を求めてるんだろうかと…とりあえず埋められるところは埋めて、後は上司と相談しようかなという感じで。そっちもほどほどに別の書類も進めてました。
その他また営業さんから連絡が来てたので対応してたり、別件で頼まれごとをしたので手伝ってたり、今日も今日とてあれこれやりながらあっという間にお昼休みに。そしてモンストでガチャのいいのが出やすくなるイベントが始まったので、この日のために貯めた石で回してみたり。
しかしながら26回回して星5が2体…もっとポコポコ出るかと思ったのですが世の中そこまで甘くないということですね_( _`ω、)_ そもそも他でガチャを全然回してなかったのでもってないキャラばっかりでしたけど、多分このゲームは最高レア以外はほぼ人権がないんだろうなーと…
テンションガタ落ちでちょっと休んで、昼食食べに行って戻ってきて、急にお腹の調子が悪くなってトイレに篭ってたら昼休みが終わり、ようやく落ち着いて出てきたらそういえば午後一から業者さんが来る予定だったと大慌てで確認して、同期が対応してくれてたのでお礼を言って、改めて今日の本題の方へ。
現場に入って今度実施予定の工事の前確認をしてたのですが、やっぱり実際に物を見ないとわからないものもあるもので、あれこれ相談しつつ実際どうやりましょうかーとか、そういうのを長々とやっておりました。
16時くらいまでやってまして、もう今日はやり遂げたなーという感じでしたが、席に戻ったらあれこれまたメールやら連絡が来ててそっちの対応やったり、今日捕まえられなかった人をようやく捕まえたので今後の作業の相談したり、それ関係でちょっと掘り出し物を発掘しに行ったりと、色々やってたら今日も18時過ぎの帰宅でした。
帰ってきてさっさとカレーを温めて、明日の分くらいは残ったなーとほっとしつつチーズ添えて夕食に。食べ終えて片付けて、今日のモンストで当たったキャラの性能でも調べるかなーとやろうとしたらまたスマホがwifiにつながらない感じでした。
昨日もこんな症状で、再起動したら直ったのでもしかしたら…と思ってPCとつける順番を逆にしてみたところ、今度はPCがネットに繋がらなくなって、どうもIPアドレスを自動に振る時になんかかぶっちゃって干渉してた模様。面倒くさい感じでしたけど、IPアドレス固定したら大丈夫そうだったのでしばらくこのまま様子見する感じで…ネットの評判が良くて買ったやつですが、案外落とし穴があるものですね。
途中珍しく走るかーという気になり、時間を置いてもおかしくならないかのテストも兼ねて少し外を走ってきたり。いつもこう運動しようしようと思って出来てなかったので、こういうのを習慣に出来ればいいんですけどね。閑話休題。
wifi復帰後は改めてモンストのガチャの出たものを確認して、基本ダメの烙印を押されてましたけど中には低レア専用クエで使えるとかサポートに回せるとかあったので、そこら辺はとっとこうかなと。あと2体引いたうちの1体はどうも結構いい感じのやつだったらしくて、そこはラッキーでした。でも進化させる素材がしんどい…
モンストやったりグラブルやったり、アプデが来たFEHのガチャを記念に回して何も出なかったり、FGOは復刻イベが明日から始まるとかでまた盛り上がってたり、今日もそんな感じで気付いたらいい時間だったのでこうして日記を書いてました。
明日で5月も終わりですね。ホントにあっという間でした。そして急に暑くなり過ぎで体調崩しそうですね…まだ梅雨も来てないというのに気分は夏状態。今のところ扇風機で逃げてますけど、いつからクーラーを使うことになるのやら…_( _`ω、)_
PR
この記事にコメントする