途中でやめれば中途半端に終わったことが脳裏から離れなくなる。
チョギャム・トゥルンパ(詩人)
チョギャム・トゥルンパ(詩人)
水曜日。昨日は日が替わったところでSOAの新武器確定ガチャを回して、今回は1本だけでしたが本命の武器が出て大勝利。満足して寝て、朝は目覚ましが鳴るまで目を開けずに寝続けて、目覚ましが鳴ってから起床。
朝食に昨日買ってきて忘れてた林檎のムースケーキを食べて、シャワー浴びて準備して、今日は定時退社日ですしさっさと帰ってくる想定で17時半に炊飯器をセットして、昨日のうちにまとめておいたプラスチックごみを捨ててから出社。意図せず気づけばギリギリでした。会社ついて着替えて、装置立ち上げて事務所戻って朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。
とりあえず明日提出の資料の作り方どうしましょうって相談を11時くらいからやることにして、それまでに午後の報告会資料の最終確認と修正やったり、発注かけたり、別件を進めてたり、営業から依頼がまた来てたので対応したりしつつ、明日の資料のために過去の実績をまとめてました。主に見積もり書引っ張り出して金額書く感じで。
11時になって打ち合わせて、どういう方向で書類作りましょうか、と昨日のうちにやってたのとさっき作ったのを出して相談してて、わからんことが多いしかなり想定おいて行く感じにしましょう、と…そうやって数字を並べると相当だなというのが結構。
昼休みに入ってしまったので書類の本格的な作成は報告会後だなーと思いつつちょこちょこ資料を修正して、昼食食べに行って戻ってきてちょっとだけ仮眠して、早めに行って会場設営して報告会。今日は報告者がいつもより多いしちょっと長くなるかなーなんて聞いていましたが、みんな報告が長いしやたら社長が突っ込んでくるしで長い長い…
おまけに概況の部長の報告がもはや概況を通り越して詳細になってまして、私の報告になるまでに15時を回ってたというね。私はぱぱっと終わらせましたが、その後ふたりもいたのでそこからまた長くて、16時半を回っての終了でした。長すぎて…
事務所に戻って休憩して、そこから報告会のうちに大量に来てたメールを確認して、改めて明日の資料作りをしてましたがほぼ1から作り直しなのでかなり時間がかかるという…計算値もさることながら元のデータとか営業資料とか色々と持ってくるものも多くて、最終的に形になって部長に出したのが20時前でした。定時退社日とは何だったのか…結局朝立ち上げた装置は使わずに終わってしまいましたというか誰かが立ち下げてました。
11月初日から随分と残業してしまったなと思いつつ帰宅したのが20時くらい。大家さんから手紙が来てて、11/4に通路と階段を水で高圧洗浄するから午前7時までに退室してくれという紙が入ってて、意味がよくわからなくて電話して聞いたら、実際は8時くらいからだからそこくらいまでならギリギリ大丈夫と言われて、ますますよくわからなくて…こんな寒空の下朝7時から外に放り出されたらどうすればいいのかと。ってか廊下だったら家に引きこもってたらいけないのかと…
当日は大学祭に顔を出しに行くので10時くらいには家を出るつもりですが、流石に7時は早すぎるしどういう意図なんだろう、と思いつつ当日は実際来たら話を聞いてみることにして、とりあえずちょっとランニングに。時間がないので道を短縮。
帰ってきてちょっとスマホいじってからシャワー浴びて夕食に。炊きたてご飯(保温2時間)を浸かって親子丼…でしたがちょっとボーッとしてたら卵2個のつもりが3個入れてしまって、量が多すぎて綺麗に固まらないし味が薄くなってしまう感じで今日も失敗。疲れてますな…
夕食食べつつ動画見つつグラブルしたりアズールレーンしたり、スマホいじったりとあれこれやってましたが、あっという間に23時過ぎてて、とりあえずご飯小分けしようとキッチンに立ってご飯小分けして溜まりまくってた洗い物片付けて、戻ってきて日が替わってましたけど開き直って横でゲーム動かしつつこうして日記を書いてました。
今週も早いもので明日で終わりなんですよね。というか今週も4日だったのですが4日だと忙しすぎて残業時間が伸びて逆効果感…でも明日はやることやってさっさと帰って来たい気分です。何事もないことを祈りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする