永六輔(放送作家)
金曜日。昨日は1時くらいに布団に入って寝て、朝は体内時計的に7時台に目が覚めましたが二度寝して、次に起きたら9時くらいでした。布団から出て今日は暖かいのでエアコンはいらないなーという感じで、とりあえずいつも通りスマホいじりつつPCいじりつつ。
FGOのイベントをいい加減本腰入れてやるかーと林檎かじって進めたりしてましたが、10時くらいに思い立って準備して家を出発。徒歩で駅の方まで歩き、床屋でバッサリ髪を切ってさっぱりして、本屋覗いて2ヶ月くらい前に出てたポケスペのアニバーサリー本を偶然見つけたので買って、そのままお菓子屋で安売りしてたグミを買い込んで帰宅。
思った以上に外が暑くて歩いてたら結構汗出そうな感じでしたが、帰ってきて一旦荷物変えてまた出発。ATMで記帳してお金おろして帰ってきて、これ暑いのはズボンが冬用なせいだなーともうちょっと涼しいのに履き替えて、またちょっとスマホいじってました。
12時通り越して13時になって昼食にして、スパゲティ湯がいてカルボナーラソースで食べて片付けて、ついでに洗い物の水切りも洗おうとクエン酸つけてお湯入れてつけておいたり。そしてガリガリとFGOを進めてましたが、そこまでAP回復アイテムを使わなくても結構サクサク進んでて、今回は色々と楽だったなーと…素材の必要数カウントはしてないですが。
ガリガリやってて、15時くらいにミッションを全部クリア。ようやっと追加されてた後日談を見て、高難易度チャレンジミッションもやってみて、軽く前情報見て試しに行ったパーティでサクッとクリア。今回はホントに楽々でした。
真面目に素材集めも始めようと交換数とかもまとめてましたが、こっちも自然回復で終わりそうで今回はホントに楽すぎでは…?という感じでした。ガチャも良心的?でしたし、ここで抑えて次に何が来るのかと若干不安になる私。
ひと息ついたところで、そういえば明日は午前中に出かけるし洗濯しようと思ってたのを思い出して、日が傾いてきてましたけど洗濯機回して終わったところで干してましたが、バスタオルの新しいのを洗濯したせいか細かい毛が飛び散りまくってズボンにびっしりついてしまったという…乾いたらコロコロで細かいの取らないとなーと。
干し終わってからお風呂を沸かそうと思い、そういえばつけ置きしてて忘れてた洗い物の水切りを洗い直して片付けて、お風呂沸かしたところで一旦ランニングに。いつものルート走って帰ってきて、お風呂入る前にSOAのマルチ募集があったのでそっちをちょっとやってからお風呂に。
今日もスマホ持って入ったので1時間くらいゆっくり浸かって、上がって着替えてから夕食作り。いろいろ悩んで今日も手抜きな感じで、お茶漬けと鶏皮のパリパリ焼きとかいわれ大根。鶏皮を油出す感じで焼く時にちょっと火力が強すぎたのか若干焦げっぽくなってしまって失敗…でも油はもったいないのでネギとにんにくとしょうがと炒めていつも通り鶏油にしました。そのうちチャーハンにでも。
夕食食べて片付けて、家計簿つけてましたが、先月はホントに出費が少なかったなーと。主に教養娯楽費でしたが。というかソシャゲ始めるまでこのくらいのペースで毎月やってた気がして、そりゃお金もガンガン貯まってったなーと今更。もうちょっと課金は控えようかなと思いました。思うだけ。そもそも他の趣味にお金使わなくなってきてるのもあるんですけどね。
その後は動画横目に延々アズールレーンの周回とかやってましたが、レア艦がほんと落ちないという。最悪交換で手に入るのですが、ドロップしてくれたら相当素材集めが楽になるので…今日一日中延々周回してたらようやく遅れてた分取り戻したのですが、平日にこれのペースは流石に無理そうなので休日に稼いでおきたい…でも明日はほぼ終日外出予定なアレ。
なんてやってたら日が替わってたのでこうして日記を書いてました。明日は昼くらいに着くように母校の大学祭に顔出していつも通り同窓会的な感じで楽しんでくる予定です。しかし明日の朝の例の工事はどうなるんですかね…ちょっとは早めに起きて様子を見るつもりですが果たして_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする