瀬戸内寂聴(天台宗の尼僧)
金曜日。昨日は夜更かししてて寝たのが1時前になってしまい、例によって朝は起きてめっちゃ眠いという…朝食は買っていくことにして、シャワー浴びて準備して、不燃ごみの日だったので先日切れた電球を捨ててから出発。
コンビニでいつものパンと野菜ジュースを買って出社して、会社ついて食べて朝から事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで事務仕事して、今日は予定らしい予定もないので、溜まってる仕事片付けようとようやく自分の仕事に。
2週間前の打ち合わせの議事録をガリガリ書いてましたが、やたら面倒…思い出すところから始まるんですけど色々メモが漏れてて、ホワイトボードの写真撮って置いて良かったなーと…色々確認しつつ他のところの書き方を参考にしつつ、ワードやらエクセルやら活用して書き上げました。
提出して、次は今月は私が担当の勉強会の資料作ってたら午前中終了。仮眠して昼食食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後も資料作ってまして、その資料用の写真を取りに現場に行ったり、また別件ですが装置の相談受けてたのでその話をしたり、そもそもこの機能はどういう意図だっけ?過去の記録を探し出したりしてまして、定時になってさっさと帰路に。
今日は営業からの無茶振りも急な仕事も飛んでこなくて平和だったーと定時帰宅。帰ってきてしばらく動画見つつスマホいじってまして、グラブルがイベントなのでちょっと頑張って走ったりとやってたら今日も夕食のタイミングを逃して気づけば21時くらい。
今日も一旦走って来てから夕食に。洗い物を片付けてから、夕食は前に買ってきて結局食べなかった海老天そばの小さいカップ麺と、出来る限り贅沢に冷奴を食べようかなと思い立って、冷奴に多めのキムチをのせて胡麻油をかけるいつものキムチ冷奴に加え、レンジで作った温泉卵をのせてめんつゆをかけ、味付け海苔まで乗せてみました。美味しかったですけど、やっぱりキムチが旨味がいつものより足りてなくて物足りない…
食べ終えて片付けて、動画が溜まってたので消化してて、工作用ロボットというかメカというかそういうのを組み立ててミッションクリアするゲームでガンタンクを作るっていう動画を延々見てまして、安売りしたら買ってやってみようかなーとか思いつつ、グラブルの最後の追い込みとかして日が替わって、今日はあまり遅くならないうちに0時半過ぎに就寝。
土日はまた特に予定はないのですが、明日は実家から荷物が届くのでそれ受け取って、時間があったら映画でも見に行こうかなーと。でも家の扉開けたところの工事してるのでいちいち出かけるのに電話かけないといけないのが面倒なんですよね。さっさとうちの階の工事が終わらないものか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする