アンドレ・プットマン(デザイナー)
土曜日。昨日は1時過ぎに布団に入って寝て、朝はまたやたら早い時間に暑くて目が覚めて、エアコンつけて二度寝して、ずるずる寝てたら9時くらい。起きて布団から出て、スマホいじりつつ動画見つつないつもの感じで。
今日は夕方から飲み会だったので何時頃に行くかを調べて、その前に場所が新宿なので早めに行って見て歩くのもいいかなーとか思ったりしつつ、あっという間に11時半くらいだったので早めの昼食。猛烈に暑いキッチンに立ってそうめん湯がいて、さてザルに開けて冷やして食べるかーとやったらなんかザルに全然麺がなくて、おそるおそる鍋をどかして視線を下げたら排水口に吸い込まれていく大量のそうめん…
流石に洗って食べるとかそういうレベルではなかったので、諦めてまた湯がいて、排水口のそうめんは冷やしてからゴミに入れて、改めて湯がき上がったそうめんと豆腐とウインナーと納豆をごまダレで食べました。美味しいけど悲しい…
食べ終えて片付けて、無性に眠くなってきたのでちょっと仮眠しようかなーと布団に横になって、寝て起きたら15時でした。流石に寝すぎたやつ。頭痛が私的そうな気配だったのでバファリン飲んで、あんなにたくさんあったのにもう残り1回分しかなくてまた買ってこないとなーと思いつつ、着替えて準備して、早めに行くのはもう無理だなーとちょっと余裕があるくらいの時間で出発。
ちょっと思ってたのと違うルートでしたけど、楽なルートで新宿まで。しかいいつもは西武新宿線で来てそこから歩いてたせいで、JR新宿駅内で降りるのは初めて?で、西口集合なのに西口どこ状態で外に出てしまい、確かあっちだっけ?と思ったのは南口方面でこれ違うや、と迷子になって、15分前についたのに時間ジャストでなんとかたどり着きました。
突然の飲み会だったにもかかわらず6人集まって、いつもと毛色の違うお店に。海鮮系居酒屋でしたが、大本で漁船持ってて直送らしく今日の魚みたいなのがあったり、それはそれとして日本酒が凄い種類あって、色んなの頼んでたのをひと口もらって飲み比べてたりしてました。
魚も珍しいのが色々あったりで、楽しく飲み食いして話しして2時間半。結構飲み食いして結構値が張りましたけどお値段分の満足感はありました。ちょっと多めに出して、移動して二次会開いてるところなんてあるかなーって感じでしたけど、流石に土曜日の新宿は当たり前にあっちこっち混んでてなかなか見つからない。
そんな中、ふと見たら焼き肉?もやってるお店が席空いて片付けてるところだったので、効いてみたらちょっと待って6人入れて、ちまちま飲みつつさっきのお店になかった普通の揚げ物とかホルモン系のものを食べて、1時間半楽しんで駅に行って解散。お疲れ様でした。
今日も楽しかったなーと行きも帰りも遅れてた電車に乗って帰ってきて日が替わり、ギリギリモンストの時限クエで運極が間に合って、そこから24時間生放送を横目で見つつこうして日記を書いてました。今日はやたらと暑い日でしたが、明日もまた暑いようで…大人しく引きこもってますかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする