とにかく必死でやってみる。結果としてできなくてもいいじゃないですか。
その努力こそ、人間としての幸福が宿っていると思うんです。
浅井慎平(写真家)
その努力こそ、人間としての幸福が宿っていると思うんです。
浅井慎平(写真家)
木曜日。昨日は23時半過ぎに布団に入って寝て、なかなか寝付けないで目はつぶって起きてて、気付いたら寝てて、朝は目が覚めましたけど体感的に早すぎたのでまだまだ寝て、でも全然寝付けなくて、長々意識はあって最終的に観念して目を開けたら目覚まし10分前でした。やはり損した気分。
改めて目をつぶって、目覚ましが鳴る時間に音がでなくてあれーと叩いて音を出してから止めて、起きて朝食食べて準備して、まとめておいたプラスチックゴミを捨ててから出発。昨日まで涼しかったのにまた暑くなってきて秋が遠い。
会社ついて着替えて、朝の事務仕事をやって、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は人が多いですが全員は揃わない感じで。打ち合わせ終わって、ちょっとメール確認とかして、安全関係のミーティングのため移動。
ぱぱっと終わらせて、でも話の最後にヒヤリハットは年提出目標が決まってるから出してない人はそろそろ出してね、と言われて、そんなの初耳なんですけど、と無理やりひねり出して2個目。前に1回自主的に出したのですがそれだけだと全然足りないので来月も出していかねば。
戻ってきて昨日の続きの測定してて、ふと思い立ったことがあったので試してみたところ、なんかこれは…と思うことがあって、もうちょっと詰められるかなとやってましたが時間切れでお昼に…片付けて昼食に行きました。
しかし昼食に行って頼んでおいたカレーを食べようかと思ったら保温箱にカレーが入ってないやつ。聞いてみたらなんか業者さんが発注数をミスったらしくて、全然カレーが足りてなかった模様。しばらく待ってくださいと言われたので、全員サービスの味噌汁飲みつつ待機。
しばらくして、結局カレーの手配ができないので弁当かざるうどんかで代用してほしいとのことだったのでうどんに。弁当のメニューが地雷だったのでうどんしか選べませんでした。食べて戻ってガッツリ仮眠して、午後一からまた全体打ち合わせ。
サクッと終わるかと思ったら地味に長くて、というか時間が流れるのが遅すぎて、終わったのが15時くらいでしたけど体感3時間くらいでした。事務所戻ってちょっと休憩して、測定の続きやって業者さんに結果報告(ある意味お祈り)メールを相当内容悩んで考えて出して、明日の打ち合わせの準備して、今日もちょっと残業して帰宅。
帰ってきて着替えて今日もさっさと走りに行って、帰ってきてシャワー浴びて、しばらくスマホゲーやっててようやくモンストでるろ剣コラボの運極が終わったので他のゲームを…SOAのアプデが来てたので10連だけ回したけど☆5すら出ませんでした。無料単発は☆5が来て、覚醒キャラだったのは空気読みすぎでしたけど。
スマホいじりつつ動画あれこれ見つつ、19時半過ぎに夕食作り。前回失敗した食パンくり抜くやつのリベンジをして、君が半熟どころかほぼ生だったのでもうちょっと焼いても良かったなーとまだまだ改善の余地が。
食べ終えて片付けて、その後もスマホいじりつつたまってた動画を今更見て、生で見たかったなーとちょっと後悔しつつ、ダラダラと日記を書いてました。今週も明日で終わりです。明日もまた業者さんと打ち合わせ予定。さっさと終わらせて帰ってきたいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする