トム・ホプキンス(セールストレーナー)
月曜日。昨日は布団に入ったのも0時半過ぎと遅かったのですが、昼寝したのもあってなかなか寝付けず、1時くらいまでは意識があったんじゃないかなーと。ようやく寝付いて、朝はまた変な時間に目が覚めた気がしましたが気合で寝てて、全然目覚ましが鳴らないので観念して目を開けたら目覚まし15分前でした。逆にもうちょっと寝てたかった感。
起きて朝食食べてシャワー浴びて、今日は昼まで雨ですが夕方は雨が止む方だったので、朝自転車でいきたいなーと思って外見たら止んでたので、よし突っ切ろう、と思って準備して家を出たら大雨が降ってくるやつ。諦めて徒歩で。
今日から新学期だからか学生がちらほら見えて、日焼けしてる子が多くて夏を満喫したんだろうなーと思いつつ出社。着替えて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後週間ミーティングで、先週の結果とかあれこれ報告して、やたら長い感じでした。
終わったところで久しぶりに顕微鏡観察とかして、久しぶりの観察だったりこっちのでは初めてだったのでソフトの使い方がわからなかったりでしたが、ちゃんと見たら随分と凄いことになってたなーというのとキャプチャしてデータまとめて午前中終了。
昼食食べに行って戻ってきてしばらくスマホいじり、仮眠して午後。午後一で社外清掃的なのの担当が当たってたので、少ない人数でゴミ拾いして、終わったところで事務所戻ってひと休憩。その後業者さんに測定結果投げたり、午前の打ち合わせで出てた測定をやったり、ようやく修理に出してた装置が戻ってきたので測定やったりと色々と。
あれこれやって、今日は定時でさっさと帰路に。帰りがけに薬局で大分前になくなってた洗顔料とか、頭痛薬とか、頭痛薬とか、そういえばなくなってた風呂場用洗剤を買って、買えなかった物を買おうと思ってスーパーに行ったのですが、買おうと思ってたのをスルーして普通に食材買って帰ってくるっていうこの。
帰ってきて洗濯機を回して、天気が良くなってたのでランニングしてきて、帰ってきてシャワー浴びて、なんかお風呂場の浴槽の裏側的な部分があるんですけどそこがカビっぽくなってるのを発見してしまって、カビキラーかけてその後に買ってきたお風呂用洗剤を使おうと思ってたら容器がないっていうこの。詰替え用買ってきたのに…
洗濯が終わったところで干して、風呂場掃除の前に先に夕食作り。納豆ご飯とキムチ冷奴とインスタント味噌汁のいつもの組み合わせに、買ってきた餃子を焼いて夕食。食べ終えて洗い物片付けて、お風呂場を軽く掃除して、明日出す燃えるゴミをまとめて、ようやくひと区切り。
スマホいじりつつ動画見つつやってて、FGOの次のイベントが復刻で、そのイベントで追加くるかな?と大盛り上がりしてましたがさて。何も来ない気もしますし、来てもよっぽどじゃなきゃ回さない気も…というか次に来るのは美味しいボックスガチャクエだと思ってたので予想外でした。
そんな事がありつつも割と早い時間に色々落ち着いて、今日はさっさと日記書いて寝ようかなーと思ってたら突然マウスが動かなくなって、電池かなと交換しても一瞬光ってその後動かなくて、中でカラカラ言ってたので降ったら透明部品が出てきて、このせいかなーと…
分解しようかと思ってやってみてたら小賢しいことにトルクスドライバで、手持ちにないから新しいのかわないとダメかなーって思いつつ、ノートPC用のちっちゃいマウス使ってやってましたが、あまりにコードが短すぎて使いにくくて、またマウスの電池らへんをいじってみたらなんか直ったっていうね。謎すぎる…
なんてやってたら結構いい時間になってしまって、日記を書いてさっさと寝る計画は失敗…でもまだ日は替わってないので、歯を磨いてさっさと寝ましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする