ローレンス・J・ピーター(教育学者)
火曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、夜中に1回起きて二度寝して、朝は目覚ましで起床。朝食食べて準備して、今日も微妙に寒いなと思いつつ出社。燃えるゴミを捨てて自転車で会社につき、着替えて事務所に。
やたらメールがいっぱい来てたのですが、先に旅費の精算やったり弁当の注文とかして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。サラッと終わって、今日測定予定の装置は他の人が予約を入れてしまってたので、先週のうちに入れておくべきだった…と後悔しつつ、予定を変更して別の装置の測定をやることに。
しかし測定室が11℃とか寒すぎてとても測定できる環境じゃなかったので、暖まるまで明日のミーティングの資料作ったりメール確認したりしてて、そろそろ暖まったから行くかなと見に行ったら久しぶりだったからか色々物が足りなくなってて1階と5階を行き来して無駄に時間をくったり…
そして事務所戻ったら営業さんから依頼が来てて、先輩に頼まれて測定するものが増えて、先にそっちから片付けてましたが予想以上に時間がかかってしまい、頼まれたのを8割くらいやったところで午前中が終わってたのですが気付かずやってました。
遅れて昼食に行き、値引き期間が終わったので一時多かった食堂の弁当民も減ったかなーという感じでしたが、うちの事務所もふたり増えてますし効果はあったんじゃないかなと。実際美味しいですしね。
昼食食べて戻って、ちょっとスマホいじってガッツリ仮眠して午後。午後一に先輩に頼まれて、みんなで棚作りを30分ほど。そしてまた測定しに言って、とりあえず午前中に頼まれた分が終わったのでデータまとめて先輩に投げて、また測定の方に戻って当初のものの測定を。
そしたら当初使おうと思ってた装置が空いたとのことで、そっちでも測定しようと思いながらもなかなかこっちが終わらず、とりあえず1/3が終わったところでそこでまとめることにして、今度は別の装置で測定を。
キリの関係で2種類だけの予定だったのでさっさと終わるつもりだったのですが、なんか測定結果がおかしくて何回も試したり測定し直したりとやってたら、最終的には落ち着きましたけどかなり時間がかかってしまって、18時半過ぎてました。
そこから事務所に戻ってデータまとめて、明日のミーティング資料が全くできてなかったのでそっちの作業に取り掛かって、測ったデータ載せる以外にほぼ報告できる進捗がなくて、私1月何やってたんだろうなって気分に…出張で試作と出張で仕様確認と出張で打ち合わせとその他アレやらコレやら打ち合わせとか片付けとか図面とかなんですが、書く内容じゃないのが悲しい…
開き直ってかなり短く簡潔になりましたが、今後頑張っていきますって感じでまとめて明日のミーティングは頑張ろう、と思いつつ19時半過ぎに帰路に。ここまで長いこと残業したのは随分と久しぶりというか、こっちに来てから初めてか2回目か…1回結構遅くまでいた気はしたのですがあれは何時までだったでしょうか…
帰ってきて20時くらいで、流石に夕食作る気にはなれなかったのでカップ麺に逃げて、カップカレーうどんを卵入れて食べて、片付けてPS4起動してデイリーだけとMHWをやったり、FGOの高難易度クエがめんどくさいと思いつつやったり、動画見たりとやってたらいい時間だったのでこうして日記を書いてました。
明日はミーティングで一日の大半が潰れそうです。終わって時間があったら今日の測定の続きをやっていきたいところ。今週は短い上に色々期限が決まってるのもあるので残業もやむなしかもしれませんができることなら定時で帰りたい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする