バーナード・ショー(劇作家)
月曜日。昨日は23時半過ぎに布団に入って寝て、朝は目が覚めた気がしましたが、目を開けなければすぐ寝付けるかなーという感じで寝付けずズルズルと…そしてもうそろそろかな?と目を開けたらまだ目覚ましまで20分以上あるというね。
なかなか寝付けないながらも目覚ましギリギリまで粘ってました。そんで起きて、ちょっとスマホをいじって、朝食食べて準備して、家を出発。道中大分会社に近づいたところで作業着を持ってくるのを忘れたことに気づくなど…畳んで袋に入れて置いたところまでやって持ってこないとか…こっちに戻ってきて初、出向中は会社で洗ってたので4年以上はやってなかったのに…
しかしこんな事もあろうかと作業着の予備は置いてあるので、会社ついて予備の作業着に着替えて、PCいじってラジオ体操して、掃除して朝の打ち合わせして席に戻り。そしてそういえば先週出し忘れてた出張報告書書きつつデータまとめつつ、他にメール出したりとやって、他にも細々したことをやってたらあっという間に午前中終了。
仮眠して昼食を食べに行き、今日はガパオライス的なのを食べて、戻ってきてスマホいじって午後。ちょっとPC仕事しつつ、外部の報告会を聞いてて、関係あるところだけと思ったのですがなんか全部関係あるんじゃね?って感じで…
今日は人数も多くて長くて、途中休憩入りつつさっきのは思ってたのと違くて聞かなくても良かったのでは…なんてやりつつ、最後の新入社員さんの修論?は面白かったなーと結局最後まで聞いて終了。
そこからまた報告書終わらせて、来週の打ち合わせの資料をガリガリ作ってたり、特許関係の仕事やったりとして、予定通り今日はちょっと残業してから帰路に。
帰りがけにスーパーで牛乳とか納豆とか豆腐とか、他に安かったのでイワシの開きとか、ついでに値引きされてたいなり寿司とか、無性にポテトが食べたくなったので目についたアンパンマンポテトを買って帰宅。
帰ってきてちょっとひと息ついてから夕食作り。夕食はイワシに塩コショウを振って片栗粉まぶして焼いたのと、アンパンマンポテトと、いなり寿司とほうれん草入れたインスタント味噌汁。あと青汁ミロ。
イワシが想像の3倍柔らかくて綺麗に焼けませんでしたがそれなりに美味しく焼けたのでよし。そして色々食べていなり寿司はなくても良かったかなと…思った以上に量が多い。食べ終えて片付けて、洗い物もして、明日の燃えるゴミをまとめて席に戻り。
スマホゲーでアプデがきたエコーズオブマナの周回やってたり、他のもスタミナ消費したりしてから原神に移行してイベント進めてたり、溜まってた動画を消化しつつ久しぶりにARKやるかなーって思ったらアプデが来てて全然始まらない…
そういえばARKが無料配布来てるから、と布教しつつも容量がでかいすぎるから…と自分のDドライブを見たら、つい先日まで残り750GBくらいだったのに、今見たら520GBくらいになってる謎。流石にこれはよろしくないなと整理しなきゃなーって感じで。
一旦シャワー浴びてさっぱりして、ARKで片っ端からDLしたけど全然やってないMAPはもうほかのところで恐竜も出るしいいかな、と削除祭り。150GB分くらいやらないMAPを消したのですが、それで最終的に350GBくらい空き容量が増えてるので、MAP以外にもなんか一緒に削れたなってのと、アプデの処理で容量使ってたのかな?と。
とりあえずこれで容量の心配はなくなったなと思いつつも、もう遅くなってたので今日は諦めて明日からやろう、とこうして日記を書いてました。明日は午後に見回りがあるんですけど、明日は雨っぽいのでこういう時はどうするのか、ってかどこ見回るんだったか…それ以外は予定がないので今日に続いてガリガリ資料作っていきましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする