ノーマン・ヴィンセント・ピール(牧師)
火曜日。昨日は色々やってたら寝たのが1時前。流石に寝不足だなーと思いつつ寝て、朝は寒くて目が覚めた気がしましたが目覚ましまで寝て、スマホいじってから布団を脱出。しかし寒い…
朝食食べて準備して、昨日まとめておいた燃えるゴミを捨ててから出社。天気予報が雨予報が何とも言えない感じで、安全を取って傘を持って徒歩で出社。外は寒いかと冬物を着ていきましたが会社着く頃には若干暑い。
会社ついて着替えて、PCいじって時間になってラジオ体操して席に戻り。昨日作った書類を上司に確認出して、その後は昨日の続きで別の資料をガリガリ作ってたり、メール来てた件に返信してたり、回覧で回ってきた情報誌の内容が面白くて読んだりしてました。
そんな感じで書類仕事して午前中終了。ウマ娘の対人イベントが来てたので。育成が全然間に合ってなくて、とりあえず形になったの×2ととりあえず間に合わせたの×1でやってて、勝率6割程度でとりあえず予選は抜けました。ただエースだと思ってたのが思ったように動かなくて勝てないことが結構あってアレ。
キリが良いところで昼食を食べに行き、今日はチキン南蛮弁当を食べて戻ってきて、仮眠しようと思ったのですが仮眠しないままウマ娘やってて午後。少々書類仕事して、時間になって安全パトロールに。
雨が降ってるような降ってないようなな感じでしたが、最終的に濡れずにあっちこっち見て回って、長らくこの会社いるけどこういうところ来たのは初めてだなーと珍しいところも見て回りました。
特に問題もなく戻ってきて、そこからまた書類仕事やったりなんだりとしてましたが、意外と昔の資料が残ってなくて、文章でこうだった、とか記憶はあるんですが、実際の評価結果みたいなまとめはなくて、ちゃんとまとめて置かないとこうなるな…って感じでした。5年以上前でどうしたものか…
寝不足でスペック落ちてたのもあって、今日は定時すぎにさっさと帰路に。昼は半端な雨で濡れずにいたのですが、帰りはしっかり降ってくるというこの。
帰宅して着替えて洗濯機を回して、ちょっと休憩して夕食に。夕食は昨日のイワシの残りをまた焼きました。予め醤油と酒と生姜に漬けて置いたのに昨日以上に片栗粉をまぶしてしっかり焼きました。いい感じ。ポン酢いらなくなりましたけど。
その他オクラと冷奴をゴマダレで、冷凍ほうれん草とインスタント味噌汁、あと昨日のアンパンマンポテトとは別に買ってきてたフレンチフライ。既に揚げてあるやつで温めるだけでいいんですが、フライパンで焼いたらいい感じにカリッとして美味しい。芋は美味しい。
食べ終えて片付けて、色々スマホゲー片付けつつ動画見つつ、昨日結局できなかったARKを起動して、裸一貫で新マップに。フィヨルドで北欧モデルということで寒くて、裸一貫だと寒さでダメージが入って開幕死の危機という。
装備作りたかったのですが素材が全然ないところにでたりで探してたら肉食恐竜に殺され、別のところにリポップしたらまた肉食に、別のところは肉食はいないけど素材が足りなくて…で死んでは生き返りの繰り返し。
というか序盤の皮要員の小さい鳥が、期間限定イベントの仕様になってるせいで皮を落とさず、基本的なのに使えないイベントアイテムしかドロップしないようになってるせいで難易度がダダ上がるという…
それでもちょっとずつコツを掴んだり、そういえばこういう手があったなと解決策を思い出して、なんとか生き残って落ち着いたところにでられたので、仮宿作って鉄を作って装備を整えながら素材集めをして、ぼちぼち恐竜をテイムしようかなーというところで今日は終了。
その後はまたちょっとスマホゲーして動画見て、シャワー浴びてこうして日記を書いてました。明日はボーナスの日です。今回はどれだけ出るのか…色々あって結構下がりそうな気はするのですが、下がっても出してくれるだけありがたいと思うべきか…
ボーナス出たらいい加減食洗機買うか、ポンコツすぎるタブレットを更新するかですが、週末天気が落ち着いてたら久しぶりに遠出して電気屋に色々見に行きたいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
やろうと思ったことは、絶対にやっておいた方がいい。チャンスは二度と巡ってこなかったりするから。
HOME 立ち上がって、希望する状況を捜し求める人間は成功する。見つからなければそんな状況を作ればよい。
>>