倉田真由美(漫画家)
水曜日。昨日もさっさと寝ようと思いつつ気付いたら0時半くらいになってて、また寝るのが遅くなったなーと思いつつ就寝。朝は一度目が覚めて、まだ目覚ましには早いなと二度寝して、目覚ましで目覚め。
スマホいじってから布団を脱出して、朝食食べて準備して、天気予報が微妙だったので大人しく傘を差して徒歩で。しかし無視して行けるくらいの微妙な雨…あと言うほど寒くないというか、湿度のせいか歩いてると暑くなるやつ。
会社ついて着替えて、PCつけて時間になって空き部屋でラジオ体操して席に戻り。そしてボーナスの日だったので社長の言葉を聞いてました。例によって不景気で会社の業績も落ちてるので、ボーナスは下がってました。例によって微量な変化ですが。これでも普通に出ているのがありがたい。
その後は仕事に戻って、昨日やってた書類のまとめを終わらせて、次は何をしようで自分の机の物理的な書類を色々片付けて、繁忙期に手がつけられなくて長らく放置になってた試作の報告書類をひとつずつ過去の記録を掘り出して作ってました。
週報だったり月報だったり月一ミーティングだったり報告会だったりであれこれ報告してはいるせいで報告してる気分ではあったのですが、実際はそのフォームに則った報告書は出してなかったという…そしてあれこれ報告してるせいでまとまってないのが…記憶はあっても記録がない状態。
午前はそんな感じで終わり、起きたまま昼食を食べに行き、ちらし寿司かと思ったら焼豚チャーハンだった弁当を食べて、おかずも大量だったのですが量が多すぎるのと苦手なものが多すぎて結構余らせてしまうのが毎度申し訳ない…普通に盛りすぎなんですけど。
戻ってまたちょっとスマホいじってからガッツリ仮眠して午後。午後も引き続きガリガリと過去の資料を漁って過去の報告書を今更作ってとやってて、意外と記録残ってないのが多いというか、試作→評価→結果を元にすぐ次の試作とか、官能評価で写真とか数値がないのとかが多かったりで、そりゃ報告書書くタイミングもなかったなとか…
半分くらい終わらせて、同期と軽く打ち合わせとかやったり、別の書類を作ったりとやって、今日はちょっと残業してから帰路に。帰りも雨が止んでて、今日はチャリで良かったな結果論。明日から晴れで猛烈に暑いらしいですが服装に困る…
帰ってきて着替えて、ちょっと休憩してから夕食に。冷凍フレンチフライとウインナーとほうれん草を炒めて、ジャーマンポテト風にしようとレシピを参考にやってたのですが、コンソメが顆粒がないからとブロックを使ったら思った以上に味が濃くなってしまい失敗。そして一緒に食べたインスタントオニオンコンソメスープ、これを半分くらい粉のまま入れれば良かった…と気付いて後悔。明日リベンジします。
食べ終えて片付けて洗い物もして、ボーナスも出たしとちょっと通販をあれこれ見てたり、スマホゲーでアプデがきたFGOとか、今日やって作り直したくなったウマ娘をガリガリとやってたけどいいのができなかったり…
エコーズオブマナはようやく闘技大会の結果が来て、目標の5位で景品がもらえたーと次のイベントに備えてまた周回やってたり、モンハンライズサンブレイクの体験版が来てたので、ものすごく久しぶりにSwitch起動してDLしたりとやってて、あっという間に時間が過ぎててこうして日記を書いてました。
明日明後日が外部講習で一日中小部屋に入りっぱなしで講習を聞いてる予定です。とりあえず眠くならないように今日はさっさと寝ましょう。ただ夜は寒くて明日の朝はものすごく暑そうなので、朝方に起きそう…せめて朝までゆっくり寝ていたい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする